最近ではブラックコーヒーをよく飲むようになった。元々は紅茶派でコーヒーはコーヒー味の甘いスイーツとかは大好きだった(某有名チェーン店のフラペチーノとか)
でも、ブラックコーヒーにハマったのはそれと一緒に食べる甘い物の美味しさに気づいてしまったからである。
甘いものも段々昔よりは食べれなくなった(といいつつも、すごい甘いのを食べたい時もある)
それこそフラペチーノは見た目で食べてみたいと思ってもあの量は要らなかったな…となることが多い。
チョコレートもカカオ70以上が好きになった。
でも、コーヒーと一緒に食べるチョコレートはむしろ甘いのが良い。
ブラックコーヒー飲む私大人になったな…と思いつつも、これって結局甘いものと飲んでて大人なのか?という矛盾を感じている。
大人ってなんだろうか?と思うことがある。
私としてはアラサーになったが全然昔と変わっていないのだが。
誰か教えて欲しい。