**Jewelry day** -8ページ目

タイ料理と忘年会

専門時代の仲間で忘年会
吉祥寺のタイ料理屋さん**Jewelry day**-7ljOg5_220.gif
 
友達の1人がタイ料理とか好きで、連れていってくれました。
 
今までそのお店の横を何度も通っていたのだけれど、タイ料理屋さんとは知らなかったから新しいお店を発見できて嬉しかったな。
 
可愛いお店で、
これがまた美味しいのなんのって。**Jewelry day**-feF4f9_220.gif
思ったより高くなくて、本当に大満足でした。
さらにタイ料理にはまりそうです。
 
たーくさん食べたのにやはり、デザートは別腹。
ファミレスでおっきな苺パフェを。。ペロリっ。
 
 
忘年会シーズン。
た、、体重が。。(´Д`)
 
でも…
今日も楽しんできます**Jewelry day**-glmfoqgcyprbdws.gif**Jewelry day**-3035.gif
go川口っ。
 
 

最近はまっている食べ物

それは、春菊。
 
 
栄養価もすごく高くって…特にビタミンCが豊富。
冬が旬だしね**Jewelry day**-67ab01d3826e155a3f390e02f2023ab6.gif
肌荒れ、肩こり、腰痛、などの症状に!ガン予防にもなるって。
 
 
もちろん鍋にもたくさんいれますが、
今よく食べる方法**Jewelry day**-7fdd423a23a0911ae577f65df70e42e8.gifは、
 
…サラダ?ナムル?
のような感じです。
 
春菊をお水につけてシャキっとさせる。
 
適当に切って~
 
・塩こんぶ
・梅肉
・ごま油
・韓国のり
と一緒に混ぜ合わせて
できあがり**Jewelry day**-af17fc835df1bcf4542536d1e86f89c9.gif
 
簡単だし、おいしい。
おつまみでも。
 
 
さぁ、今日の夕飯は何にしようかな。
 
やっぱり料理は楽しいな◎

11月のある日のこと

楽しみに待っていた、「紅葉ドライブ」の日。
一番見頃の時だったのかな!
運がよく快晴**Jewelry day**-4000.gif**Jewelry day**-4000.gif
 
行き先はすごく悩んだけれど、私があまり遊びに行ったことのない「千葉県」にしてくれた!
 
優しい友人達に感謝。
(…あ、でもディズニーはよく行くよ!!)
 
 
渋滞にはまることなく、マザー牧場到着!!
ここでの目的の1つは
「バンジージャンプ」
 
車の中から"心の準備"をしていざ出陣!!
あんれぇ~、、
 
「強風のため中止」という看板が。
残念。
 
一緒に行った友人の一人がバンジー経験者で「世界観が変わる」と言っていたから、ぜひやりたかったのにな。。と思いつつも「ホッ」としている自分がいたのはここだけの話))))
 
昼食はマザー牧場のジンギスカンをいただきました!美味しくてペロリとたいらげました。
 
次に紅葉を見に、途中のお寺サンに立ち寄って写真撮影とおまいり。
「スポーツ上達
と足の病気がよくなる」
と有名?で、もちろん私は後者。
奮発して100円でお願いした。
 
その後、目的地を目指して車を走らせるも、トンネルが崩落して通行止めで。。
 
予定を変更して近くの温泉に行きました。
いやー、癒された。
 
夕御飯は温泉の近くの「タイ料理」を食べに**Jewelry day**-0062.gif
本当にどれも絶品。
運転手さまに頭を下げ、タイビールもいただきました。
 
帰りは海ほたるで休憩。
星も夜景もすごくキレイでこちらも癒されました。
 
そしてあまりにも良い旅だったので、
最後車の中では
「40年後、朝に待ち合わせした場所に集合してまた旅しよう」
と笑って話していました。
そして解散!!
 
学生の頃はよく行けていた旅も、社会人になると予定を合わせることが難しくなる。  
 
またみんなで合わせて行こぉねっ!   
 
それにしても、
タイ料理が美味しすぎて…各国料理、はまりそうです**Jewelry day**-7fdd423a23a0911ae577f65df70e42e8.gif