☆☆☆ttath☆☆☆ -28ページ目

☆☆☆ttath☆☆☆

楽しかった作品や日常をゆるく書きますよ♪

全然書いてなかったね…ブログ。

果たして…私のブログを何人の方が読んでくれているのか…定かではございませんが…(^^;;

読んで下さってる方、いつもありがとうございます♪

今日ね、私の職場の係長(同じフロアに他の職場だけど係長トータル20~30名程いらっしゃいます。)と何気ない会話をしてたら、「役職に就きたい気持ちはあるか?」と…。

えっ⁉︎⁉︎⁉︎⁉︎

まさかの私に⁉︎⁉︎

一気に心臓バクバク‼︎

係長「リーダーシップあるし、責任感強いし、明るいし、俺的にはかなり向いてると思うんだけど。」

私「はぁ…(^^;;」

係長「今言ったことよりも凄いなと思うのは、誰かが困ってる、望んでる、これがしたい、あれがしたい、こうした方が良いと思う、こうして欲しい、ってことを全て分かりやすく言ってくれる。上司が求めてる情報をすぐに伝えてくれる情報力を俺は買ってるんだよね。」

私「私、それ出来てるんですか⁉︎」

係長「えっ⁉︎気付いてないの⁉︎」

私「あまり意識したことありませんでした…改めてそう言って下さると何だか照れます。笑」

係長「凄い強みだから自信持って良いと思うよ!もちろんプラスの所だけじゃなく、マイナスとなる所もあるけど、それは徐々に直したり教育などで補ったり、自己勉学になるけれどね」

私「ありがとうございます(^^)」

係長「自分の性格も良く理解してるみたいだし…で…役職に就いてみないかい?(二回目)笑」

私「もぉ…そういう年になったと言うことですね…(^^;;」

係長「うん…そしてね君くらいの年齢がスッポリ居ないのは知ってるよね?だから尚更求められてるんだよ」

私「なるほど…ちょっと考えても良いですか?あっ…あの…いつか結婚もしたいなって思ってるんですが…」

係長「大丈夫!結婚しても役職には就けるから!笑」

私「あっ!そうですか…(笑)では…考えます。ありがとうございます。」

どうしよう…どうしよう…。

確かにうちの課で女性で役職就いてる人居ない。

だから、もし私が役職就いたらうちの課では初になる。

めっちゃプレッシャーと先輩からの圧力半端なそう…(^^;;

まだ時間はあるので、ゆっくり考えます。

あっ!今日のブログは吐きどころが分からなくてとりあえず書いてしまいました!失敬。