文春記事以降いろいろとありましたので、彼女が新たなる第一歩を踏み出すことが出来てホッとしています。
ドォーモをはじめ福岡ローカル番組で特集してましたので、公演での状況を垣間見ることが出来ました。
あくまでも個人的な感想ですが、思っていた以上にさっしーの立ち位置に違和感がありました。
もともと、マスコミの過剰報道に疑問を感じていたので(バッシングを含めて)、今回の公演デビューに多少の不安がありました。
故に(個人的には)ペナルティでHKTに移籍となった経緯もあるので、出来ればきちんと研究生からスタートして一からやり直してほしい、それが彼女の為だと思ってましたので、いきなりのセンター・チームHの17人目デビューにはちょっとした衝撃がありましたね。
まあ翌日にじゃんけん選抜の予選もありますし、マスコミを引き連れた秋Pの演出もあるでしょうし、その他大人の事情も多々あるでしょうから仕方ないとは思いすが。
でも、そんなんじゃなく、漠然としたこの違和感は何故だろう。
単純に馴染んでないだけなのかな。
おそらく、乏しい自分の感性のせいなのですけど。
HKTって、平均的にカワイイ優等生が集まった感があるのでそう思えるのかも。
そういうイメージを払拭するにも、多少の荒治療も必要なのかもしれないですね。
さっしーは、HKTの皆さんの個性を伸ばすよい触媒になるのでは、と思います。
そしてこの違和感がなくなる頃、本当の意味でHKT48の一員として認められるのだと思います。
周囲の騒音など気にせず、頑張れさっしー!。





