冬きたのかなぁタイトル“ふゆきたりなば、、、”って言葉のあとは「はるとおからじ」と続く。最近寒くなってきたのでなんとなくつけたタイトルです。深い意味はありません。寒くてツラい冬が来たということは、暖かくて楽しい春もそのうち来るってことさ。っていう、まあ希望捨てんなよみたいなニュアンスの文なんだろうね。夢も希望もない日常なんですけども。