毎日、朝早く会社に集まり各現場作業に行き汗だくで時に泥だらけで帰宅するのですが帰って直ぐにから弁当箱を洗う為キッチンに行くと一日中家にいる両親が色々なものを置きっぱなしにして散らかり放題でイラっとします。
何故なら一つ一つその場で片付ければ1~2分もかからないのに山ほど溜まってしまうと後が困るため一日分雑然としているキッチンを片付け始めますが、それぞれ片付ける先・・・食器棚や冷蔵庫なども乱雑に物が突っ込んであり結局全部片付けるのに2~3時間はゆうにかかります。
朝は早く起きて自分の弁当を作るため結局睡眠時間がなくなってしまい現場作業に差し支える状態で毎日毎日がとても苦痛です。
母親には何度もわかりやすく説明しているのですが守ってもらえずとにかくストレスが極限まできてしまっています。
実の姉から月に2~3度食材も届くのですが母親は構わずあるもの 必要のないもの、食材や調味料など買ってきてとても困惑してしまいます。
両親とも今週中に脳神経外科で詳しく検査を受ける予定ですが程度から判断すると二人共同じ程度の物忘れ症候群か或いは痴呆に入っている様子があり、自分ひとりでは親のことはもちろん、家の中のことそして仕事・・・と全てこなすのはもう限界に来ている感があります。
自宅は気が休まる所の筈が全く逆の日々です。