クレジットカードにはポイントを貯めることができるような制度があります。これは買い物をする事によって、その金額に応じて貯めることができるわけですがどのくらいの還元率であるのかというのはカードによって違ってくることになりますので最もお得にポイントを貯めることができるようなクレカを選ぶというのが自分のお買い得度にだいぶ影響してくることになります。
それこそ、低いものでも0.5%ぐらいのポイントがつくことでありますし、そこそこ良いカードであれば1%程度のポイント還元率を設定しているところもあります。つまりは100万円の買い物をしたということになりますと1万円分くらいは関連されるということになります。
0.5%とか1%と言いますとそんな程度のことでいちいちと思うかもしれませんが一年単位でみれば結構な金額になるということもありますし、クレジットカードというのは基本的に何年も使うことになるわけですから、しっかりと自分がお得になれるカードを使うということによって大分、メリットを引き出すことができるようになります。
もちろん、これだけでクレカを判断するということがよいわけではないですが一つの選択基準になることは確かでしょう。

 

http://q3jq1n8d.cocolog-nifty.com/blog/2019/03/post-f628.html