調子よく 病院のことを書いてみるぞ 今、働いている某病院に勤め始めて1年ちょっとが過ぎました… 最初はヘルパーとして入職したんですよ。 でも、いつの間にか所属してる病棟のナースから 「来年から学生になるんだってね~」 というお言葉が… ってのが正直な反応でしたね。 でも、うちの病棟にも看護学生がいたので頑張ってる姿とかを見ていたら… 目指してみようかな なんて軽い気持ちで受験してしまった訳です。 本気でナースを目指してる方にはお恥ずかしい話ですが、こんな背景がありましたのです 学校の話はまた後日。
やべっ年越してたそんな今日も仕事でした…あ、あけましておめでとうございます。気が向いたのが年明けだったって事でしょうか。今は冬休み中です。でも仕事三昧です…まぁ宿題が無いだけいいよね!恐怖の4日勤も無事に終わり、先輩たちとの忘年会で肉をたらふく喰い、昨日は弟の成人式のお祝いにヴィヴィアンの財布を奮発し…(ボーナスで入った諭吉さん何枚かが天に召される)とりあえず濃い年末だったのでした!でも患者さんに「今年も頼むよ」とか「年明けから頑張ってもらって悪いね」なんて逆に励まされたりしてます。今月末には実習もあるし体調には気を付けたいと思います。また気が向いたら書きます´`