アルカナと並んでビジュが好みなので7月くらいにようやく

登場するようで、先週から4人の候補が挙げられてました。

 

ビジュアル的に、しるくが一番、ぽいのだけど、声優的にくれあ、なのではないかと思ってます。

 

長谷川育美さん、最近よく、名前を見かけるので真顔

 

初めて知ったのは、ミホノブルボン

 

馴染みがあるのはポケマスのゼイユ

 

最近だとグノーシアのセツ

 

コナンで有名な声優が声を充てると犯人みたいなそんな感覚

(生徒会長の声優も知ってるけどビジュアル的に違う気がするぶー

 

 

なにはともあれ、アルカナもエクレールもはよ仲間になって欲しい

 

 

 

 

 

 

 

※ネタバレあり・辛口感想

体験版で気になってたので、プレイ。

 

面白かったけれど、不満の方が多くなったゲームでしたネガティブ

 

1周目~真相解明編、ノモケバ、デスゲーム、血みどろ、青春、この辺のシナリオが面白かった。

 

ただ、、気持ちのいい終わり方をしたシナリオはなかったです。

 

真相解明編の終わり方は、正直鬱すぎて萎えてしまいましたドクロ

暗いシナリオなのにEDも(いい感じの演出してましたが)、「鬱」は流石にショックでした悲しい

 

一応全員生存EDもあるのですが、雫原以外全く目立たないうえ、雫原以外に愛着が湧いてこない内容で、キャラ描写が明らかに、おかしすぎるところもあり、全員生き残った!!やったーっとなっても感動も何もありませんでした昇天

 

死亡率ほぼ100%のキャラがいるのですが、真相解明編と青春篇でちょっと愛着わいたシナリオで死ぬよだれ

 

しかし、キャラクターは相変わらず良いニコニコ

複数シナリオのおかげで推せるキャラが多い

 

 

 

スタレのイラストコンテスト

何故が参加したくなったのだけど

過去の受賞作品見たらレベルが高すぎるよだれ

 

でも・・とりあいず、なんか、参加だけはしたかった。

 

Xに投稿しないといけないようなので、完全にROM専アイコンなし、名前適当な英字の

不審なアカウントの方にも投稿します。(でも名前は一応変えました)

 

開拓者丹なの推しなので、4人は絶対描きたかった

無難な構図をなんとかひねり出して描きましたにっこり

 

ほんと何故か無償に参加したかった。

 

 

 

もふポの改悪のスピードに気を取られすぎて、

ポイントインカムの歩数も大幅改悪されてることに今更気づきましたガーン

 

去年モッピーの会社に買収?されたようで

モッピーは個人的良い印象がないのである意味改悪の原因に納得はしました昇天

 

ゲーム案件のポイ活していた時、ポイントの高さにつられてモッピー経由でインストールすると、履歴に残らない率が高すぎたんですよねネガティブ(履歴に残らないとポイントもらえない、問い合わせしても解決できない)

 

別のポイ活アプリでインストールすると、ちゃんと履歴に残るという・・・真顔

モッピーやめたのにこんなところでも魔の手が伸びてるとは・・

 

物価もポイ活アプリも改悪が続く魂が抜ける

 

 

 

原神に実装されたシナリオ進行中のセーブ機能通知

ほん、、、と助かるにっこり

 

ある程度プレイ時間を確保していても、結局やめ時が分からず、思い切ってやめたり

アプリが落ちたりして同じシーンを長々何度となくみる羽目になったことか・・・魂が抜ける

 

スキップも早送りもないので、面倒でした真顔

 

よかった。やむなく夜更かしせずに済む照れ

 

あとはスタレくらい、デイリーや素材回収も楽になってほしいにっこり

 

 

可愛らしい主人公だけど、アグレッシブで気持ちのいい子、主人公にひっそり思いを寄せてる男の子もいて、

好みの作品ニコニコ

 

絵もとても綺麗なので、1話から読んでた漫画版をそろそろ購入しようかと思ったのですが

1巻が・・・ない魂が抜ける

 

リアルの書店で注文を頼みましたが、出版元も1巻はないらしく・・・

4年前で連載中でもこういうことあるのか・・

 

ナフサの関係でそのうち出版業界も危ないと小耳にはさみ、中古でも高くなったらどうしよう驚き

と、恐怖した結果やむなく、1巻は中古で購入しましたよだれ

電子なら必ず買えるんですけど・・・紙が・・・紙の本がいいんです・・

 

何も心配せず平和にオタ活したいん・・・不安

 

 

 

原神、良キャラ良デザのキャラが多くて推しが増えてますが

最推しは、ディルックの旦那照れ

 

ただ、出番はほぼない、という情報を耳にしよだれ出番あるまで気長に待つかと

覚悟を決めてましたが、

 

最近のシナリオで、出番があり、

次のシナリオでも出てくるようで、

ちょうどいい時期に始められたのかもしれないニコニコ

 

 

 

 

 

スグリ&オオタチ、オオタチも好きだしスグリとの組み合わせも好きなので

実装されて嬉しい照れ

 

ツバっさんも待ってましたニコニコ

 

オオタチはまさかの氷テラスできたことにはびっくりうさぎ

 

氷で来るなら、物理で実装してほしかった・・・真顔

 

ポケマスくんそういうことが多すぎる

 

どっちも引きましたけどねにっこり

(ツバっさんが1回で来てくれたのでスグリと合わせても軽傷で済みましたにっこり

 

 

1月に購入したPCを、3度の修理に出しましたが、フリーズは治らず。

 

メモリ4G7年使用の、PCは、動作が遅いのみで、普通に使えるんですよね真顔

(古いので止まることが全くないわけではないけど、勝手な設定変更は起きないし、特に気にせず、修理に出してる間は使用してました)

 

メモリ16G新品も全く同じ使用環境、使い方をしているのに・・・よだれ

(フリーズのたびに、明るさ調整や画面の設定が変更されるネガティブ

 

返品も交換もできないので、祈りながら使うしかない昇天

 

メモリと価格に、気を取られてましたが、メーカーも気を付けようと思いました。

 

もう・・・Lenovoは、買わないチーン

 

 

 

再アニメ化キャストもよく知ってる方々に決まって楽しみにっこり

 

昔スーパーで売られてたおもちゃの箱に描かれたアニメ絵に一目ぼれ照れして

近くのツタヤでレンタルがあったので、全話視聴しました。

 

1部のラストは衝撃だった半面レンタルで続きがあることを知ってるので汗うさぎ

連載追ってた方の衝撃はさらにすごかったのかなはてなマーク

 

昔は、恋愛に鈍く、海だけ相手がいないと思い込んでいたら、クリフといい感じだったことに驚いた思い出。

アスコットの片想いには気づいてたので、アスコット派でした。

 

原作は、アスコットが可愛そうという意見があったらしく、途中まではクリフでしたが、アスコットに望みがある終わり方になってました。

 

光は、アニメの方が一途でよかったな不安

 

昔はアニオリ入れてましたが、今度は原作通り、いくのかな?

なにはともあれ、見ねばにっこり