毎日、リスニングをする。

息子が来年度に向けて掲げた目標。


学校でも毎日の課題として

リスニングが出てたようだが、

やってるのかやってないのか、

時々やってるのは見たような。

おそらく、提出することがあればまとめて行っていた感じだろうと思う。


来年も同じテキストが配布されたが、

そのことはなぜか横に置き、本人

4月からNHKを始めることにしたようだ。

(新しいものに手を出したがる時点で悪い予感しかしない)


思い返せば2年前。

学校からNHK基礎英語のテキストが配布されてたな。

おそらく5月半ばにはやらなくなってた。

今回はどこまで続くのか。


1年間!

たかが10分。

続けることが出来なくなり、はや2年。

中受時代の漢字と計算のように

やるのが当たり前。

そうなって欲しいと願う。