お昼ごはんを食べた後は、腹ごなしにアラモアナビーチパークへ行ってみました。
まずはアラモアナSC前の交差点を渡ります。
ちょうど太陽が高い時間だから、信号の待ちがチリチリと暑い…(汗)
道路を渡るとそこはもう公園の敷地内なのですが、海まではもっと歩きます。
こんな池を越えて
駐車場を通り越して…。
この時点でかなり暑くてしんどい。。
太陽が高くて暑く、意外と海まで遠い。。
やっとやっとの思いで芝生の向こうに海が見える~~~~!!
ビーチに到着!!
以前、パドルサーフィンのスクールで来たときには、
インストラクターさんの車で、ほいほいっと来たので、
ビーチまでこんなに遠いと思っていなかったのですが、
結構歩くのね、ビーチパーク。。
お昼に飲みきれなかったウーロン茶を片手に
えっほえっほ歩いてきましたが、すっかり飲みきってしまいました(笑)
それにしてもワイキキビーチと違って
アクセスのよさにしては混んでいない、いいビーチですよ、アラモアナ。
なんか広くてのんびりしていて、好きな場所です。
波も静かで、マリンスポーツデビューには持って来いな気がします!
マリンスポーツをツアーで申し込むと、ここに来る機会が多いのも
そのせいかな?
しかし、まぁご覧のとおり、
芝生あたりからビーチまで、日差しを遮るものがなく、
何にしてもいいお天気で、帽子もかぶらずに汗だくで歩いてきた私には、
限界時間が想定よりもかなり早く来てしまったので(笑)
早々に退散することにしました(笑)
本当はもっとゆっくりするつもりだったのですが。。
何せ汗だく(笑)
同じ道をえっほえっほ歩き、見えてきたのはアラモアナSC。
いやはや、やっぱり大きいなぁ、アラモアナSC。
思ったよりもあっさりと終わってしまったお散歩でしたが、
家族と行動を共にしていると、
なかなか来る機会がなくて
こういうふらふらした時間を自由に過ごせるのも
一人の醍醐味だなぁと思いました。
続く。



















