4月も始まってから約2週間。仕事では職場の体制が新しくなった事で色々と気を使い大変です。3人欠員の状態で何とかやってますがそろそろ疲弊しそうです。やる事は昨年度から増えているので困ってます。いくらAIに任せてもチェックは人の目で確認ですからね。僕はストレスマックスで遂に4/18、右耳の耳鳴りが一日中発生し耳鼻科受診したら突発性難聴でした。投薬で暫く様子見ます。

4/17(金)、マイクロエース から4月期 の Nゲージ 新製品発表がありました。いつもどおり発売予定月は掲載されてません。

ポスターは1枚↓

先月に続き、JR九州の813系、営団日比谷線マッコウクジラ3000系、長野電鉄3500系が目に入りました。先月のブログでも記載のとおりマイクロ製で813系や営団3000系は保有しているのでスルーです。長野電鉄3500系は鉄道コレクションで保有しているので、今回発売されるのは非冷房ですがトップナンバー車両なのでどうしようか思案してます。名鉄3400系スカーレットは久しぶりの発売、緑塗装「いもむし」もそのうち発売されるのでは。
今回もバリエーション展開メイン製品でした。
今回は以上です。