rePtiLe -8ページ目

rePtiLe

This is what you should fear
You are what you should fear

した!

パソ子さんが重いから、間に合わなかったじゃない(笑)
まあ、日付変えられるけど、気持ち的に、ねぇ?w

未だに「X JAPANのSUGIZO」なんての見ると「くくくw」って笑っちゃうんですよ。据わりの悪さにw
でも、それは嫌いとかそういう次元じゃなくってーなんつうか、「変なのぉ~w」みたいな、あ、コレ酷い?
えーとねぇ、うーん。まあ、こんな状況2,3年前には考えられなかった事じゃないですか。それが現実としてこうあるなんて、人生は面白いなあって感じですかね。

私はSUGIZOがXに加入するに当たっての、彼のファンへの対応は凄いなと思ったのだ。
全ての方向からのファンも慮っていて、並大抵の人だったら尻込みするような状況で素晴らしいパフォーマンスを現在進行形で魅せていて本当、凄いと思う。

彼の音楽は好きだし期待しているのでバンバン活動していって欲しいナと思います。

思想面に関しては…まあ…ぶっちゃけ「おいおいw」って思うことが、まぁあるんだけど…。
まあいいや。がむばれ。
お祝い文で書くなって感じ?(笑)


ええ~そんなファンの身勝手な想いも吐きつつ、宇宙的にお祝いしたいと思います。




薔薇星雲です。
素敵ですよねハート

rePtiLe



実は少し前に観ました。
一言で感想を言うと、面白かったです。


良いエンターテイメントでしたよ。
ただし、見る(見られる)人は限られてくるよね。

臓器を冒される奇病が発生してしまった近未来設定で、それから救われるための臓器ビジネスを牛耳る「ジーン社」が出来る。
それで救われるのかと思いきや、臓器移植はかなりの高額。払えなかったらレポ!マンが臓器を回収しに来る…ので、まあ普通に内臓とか出てくるし、無麻酔オペ(?)なシーンもあるんで、えぐいっちゃえぐい。
そういう面では割とカルト的な手法を取っているのかしら。

ゴス+ロックオペラ+グロ(ちょびっと)

なんて、本当一部の人の燃え&萌えツボ刺激しまくりだと思うよ。
まあ、私もその一部に入るわけですが。

「ゴス」を感じさせるギミックがふんだんに散りばめられてて、外連味溢れる感じにはなっていますが、個人的にはそういうのも好きなので無問題。

アメコミ風も取り入れたり、実験的というか、インディーの香りも感じなくは無い。
ストーリーもドキドキさせる感じでなかなか良いと思います。
個人的には終わり方というか、オチが「ん?」って感じだったんですが、あれって続編作りたいのかな?…そうでもない?
元々舞台でやってたみたいだから、それの関係もあるのかしら。


音楽は素晴らしかったです。

VIOLET UKの「VUK-R」はこの映画の最後を飾るに相応しく、重いけれども甘美で妖しい曲で良かったです。
パンフに書いてるんですが、監督のダーレン・スミスが

「僕たちは何よりも本物のオペラのサウントとナイン・インチ・ネイルズのインダストリアル・サウンドをぶつけあわせてみたかったんだ。」

って発言してるの見て吹きました。
…だったらさあ、SAWで一緒に仕事してきて、NINでも仕事した事あるチャーリー・クロウザーとやればええやん。
と思った私はKYかしら。まあ、たぶん色々無理だと思うんだけど、私はチャーリー・クロウザー好きなんで…。
ま、オペラ+ロックって事でYOSHIKIが選ばれたのかしらとも思う。
関わってる人たち豪華だよね。
FILTERとかJane's Addiction、Slipknot、KORN、BAUHAUS、ガンズ…。
すごいねー。
Skinny PuppyのOGREは俳優として出たのかw

ロックオペラとして映画出してるんだから、サントラもついでに売らんで何時売るねん。
こういうのは抱き合わせだろうが。
んー。やっぱり、こういうところとか、宣伝方法とか、何かミスってる感じがする。
ヴィジュアルのゴスっぽい面だけ表出して、ゴスも取り入れてる芸能人を試写会に呼んだだけじゃ、ダメよ。
作品の売りをちゃんと売っていかんでどうするの。
音楽がせっかく優れてるのに、勿体無さ過ぎる。


テランス・ズタニック格好良いわ。
こういう狂言回しな役どころ、好きなんです。

レポマンのオッサンも味のあるいいオッサンで良かった。

アレクサ・ヴェガの色白黒髪美少女はイイ!
オイラの萌えツボド真ん中狙い撃ちです!

最低助演女優賞、パリス、コレで貰ったの?今までのアレと比べたら大分良かったし、作品の役どころにピタっと嵌まってたと思うんだけどね~。
まあ、彼女はどんな映画に出てもラジー賞貰うんだろうなと思いますが。
職業:パリス・ヒルトンだもんね…。


全体的に纏めると、カルトちっくなB級感狙った作風なので、ハイ・カルチャー的なモノではなく(まあ、まずそんなモノを狙うスタンスの作品じゃないです)見る人の好みを選びますが、良作であるといえます。
しかし、プロモーションとか商品展開がこの作品の魅力を上手く伝えきれていないところがあり、非常に惜しいというか、勿体無い作品だなーと思いました。

DVD出たら欲しいけど、出るかなあ(汗)
米アマゾンでサントラ買っちゃおうかな…。
パンフ買ったけど、ぶっちゃけあんまり魅力無いよね←
ま、思い出として、記念に…。


いつもいつもお暑うございますね。

内地はまだ梅雨なのかな?
こっちは6月末くらいに明けたようで、日に照らされる日が続いております。
rePtiLe-090707_1358~01.JPG


しかし、七夕に晴れるなんて相当久し振りだな。
毎年「七夕なのに雨か~」と思ってたのでビックリ。


rePtiLe-090707_1358~02.JPG


今年は姫も彦も会えると良いでしょう…。

X JAPAN“鳥の巣”使えずライブ延期(サンケイ)

みたいだね。あらら。
ファンのコメントが泣けるわ(´・ω・`)

正直、中国は人口が多いと言っても、Xのチケ料金で8万人(でしたっけ?)も埋まらないでしょ~と考えていたので、行こうかな~と思ってたんですよ。
出鼻挫かれた感ですかね。

まあ、でも決まってる的な感じなので、いつかは(笑)ちゃんとやってくれると思うよ~。

個人的にタイに行ってみたいので、タイもやるんなら行きたいなあ。

その前に、お金貯めないとね(笑)

Nine Inch Nails - Happiness in Slavely




+++

slave screams he thinks he knows what he wants
奴隷が叫ぶ 彼は己が欲するものを理解していると思っている

slave screams thinks he has something to say
奴隷が叫ぶ 何か言うべき事があると思っている

slave screams he hears but doesn't want to listen
奴隷が叫ぶ 彼は耳に音が入っても聞きたくないのだ

slave screams he's being beat into submission
奴隷が叫ぶ 彼は打ちのめされ服従の印を押される


don't open your eyes you won't like what you see
眼を開くな 眼に映るものはお前が好まぬもの

the devils of truth steal the souls of the free
真実の悪魔が自由の魂を奪う

don't open your eyes take it from me
眼を開くな 俺から奪い去る

i have found
俺は見つけた

you can find
お前も見付け得るだろう

happiness in slavery
隷属の中の幸福を


slave screams he spends his life learning conformity
奴隷が叫ぶ 彼は順応を学ぶ事に人生を費やす

slave screams he claims he has his own identity
奴隷が叫ぶ 彼は己のアイデンティティを主張する

slave screams he's going to cause the system to fall
奴隷が叫ぶ 彼は堕落していくシステムが故に叫び続ける

slave screams but he's glad to be chained to that wall
奴隷が叫ぶ だが彼は鎖に縛められて悦んでいる


don't open your eyes you won't like what you see
眼を開くな 眼に映るものはお前が好まぬもの

the blind have been blessed with security
眼を塞がれた者は安全により祝福されている

don't open your eyes take it from me
眼を開くな 俺から奪い去る

i have found
俺は見付けた

you can find
お前も見付け得るだろう

happiness in slavery
隷属の中の幸福を


i don't know what i am i don't know where i've been
俺は己が何者なのかも解らない 俺は何処から来たのかすら解らない

human junk just words and so much skin
人間の屑 言葉と有り余る皮膚だけ

stick my hands through the cage of this endless routine
終わりの無い日常の籠から手を突き出し

just some flesh caught in this big broken machine
壊れた大きな機械に僅かな肉を掴まえさせて

+++

やっぱ、NINのウッドストックは格好良いね~heart+kira*