地震!(゚Ω゚;)
10月に入っても、、帰り、、遅いな~、、
で、今朝方わが町に地震がありました![]()
と言っても震度2程度・・
でもちょびたて揺れでした、、
震度2でも、我が家古いのでけっこう揺れは感じます、、ですね、、
昔から、地震、雷、火事、親父~って言われてますが、、
少しの揺れでも、怖さはあります・・・
皆さんはどうか知りませんが・・
私、地震の時は
一瞬、時間が止まったように身動き出来なくなってしまう・・
恥ずかしながら・・![]()
よく、テレビとかでは、まず火の始末・・・
でもって、身を隠す・・・
なんて、よく言われますが・・なんのなんの・・動けません![]()
いざ!と言う時・・・身体が・・・
・・・いかんですね・・・
いざと言う時の訓練なんて・・・
実際はどうやって訓練するのか・・疑問が・・
人間、急に何かあればほんとに訓練通り動く事が出来るのだろうか・・
・・火事場のなんとやら、でも違うし・・
でも、そんな事は言ってる暇は無いですよね(;^_^A
命がかかっていますもんね・・こればかりは・・
日ごろの心構えってのが、一番の訓練かもしれませんね( ̄_ ̄ i)
私にとっての、一番の恐怖は・・・
やはり・・台風
・・かな~
だって、家の揺れが、なが~く続きますもんね、、、
なんせ、家が古いもんで・・(;´▽`A``