免許更新
・・・いや~実に1週間ぶりのぶろぐでございます~・・・
年末に近づくにつれて、忙しさが、、、、
と言うのは言い訳で・・
まあ、たしかに忙しいけど、色々仕事で悩み事が多くて、、、
帰ってきたら、バタンキュー・・・な感じの日々が・・・
今後も、ポツポツとした感覚の更新なんだろな~、、、
こんな感じの我がブログですが、タイトルにも書いてはいますが、
お時間ある方は覗いていただければ・・・これ幸いです☆
・・・・な~んもへんてつもないブログですけどね(*゚ー゚)ゞ
さて本日、免許更新をしてきました![]()
でも・・・す~っかり更新を忘れておりまして・・といってもまだまだ期日はあるのですが
休日当番試験場は今日を逃せば・・・あ、来月もぎりぎり間に合うか・・・(・・。)ゞ
まあ、何事も早めっちゅうことで・・・
で、朝起きてちょいとボ~っとしてたら、ふと更新を思い出し・・
慌てて、試験場へダッシュ![]()
10時半に到着!
11時締め切りだからセーフ!・・・でもお昼の部が13時からあった・・・
まあ、いっか!・・・何事も早めが・・あんまり関係ないっすね(;^_^A
そうそう、午後から何が起こるかわからない世の中ですから・・
「一寸先は闇」とも言いますし・・・そこまで考えなくても良いですか・・ね(汗)
で、今回はブルーからゴールドへ
3年間のお勤めを終えて、やっと5年へ・・
その前は10年間ゴールドでしたが、1回の人身事故で減点・・・といっても
大した事故ではないのですが、、、まあ、大事故に至らなかったのが、幸いでした、、
自転車と交差点で接触!といってもたぶん私の車には当たっていなかったと思ったんですけど、、
自転車側が避けたはずみで転倒・・で、ちょいと足首捻挫って感じでした・・
今、考えるとそれだけで済んだので良かったのかな・・と思ってはいます![]()
30分講習の中で、飲酒&事故による免許取消の事例&当事者の白書がありまして・・
たしかに、その通りと思っちゃいますよね・・・そういった経験はやってはいけないのですけど・・
また、経験しないと人間って・・・
そうなんです、車は走る凶器とよく言いますが、まさにその通り!!
ドライバーのみなさん、くれぐれも安全運転で!ドライブを楽しんで下さいね~(o^-')b
って、普段から肝に命じておけば良いけど・・・
免許更新の時だけ思うのは・・反省!!( ̄_ ̄ i)