クリスマスウィーク?
年末休めず・・・休日出勤・・・・
給料も減り~の、ボーナスも微々たるもの・・・
なのに・・・休み無しの、働き蜂・・・
世間では、クリスマスウィークに突入の感じですが・・・
毎年の事ながら・・・あんまり感じないこの季節・・・( ̄_ ̄ i)
う~ん、、そうですね~・・・・
まあ、唯一感じられるのが、ラジオから流れるクリスマスソング・・
・・・ぐらいかな~(;^_^A
朝早い出勤&遅い帰宅・・・ちかれますですね~![]()
そうそう、クリスマスと言えば、、、3年前ぐらい前までは
4年間ぐらい、、、沖縄でイブ&クリスマスを迎えてましたっけ・・・
と、言えば聞こえは良いのですが・・・
実はイブの夜、そう!世間では楽しんでる最中が私の仕事の真っ最中って感じでした・・![]()
毎年、誰も居ない現場で1人の時もあれば、2人で作業を黙々とやってましたっけ・・・
みなさんは沖縄のクリスマスってどんなイメージをもってます??
・・・南国のクリスマス・・・
・・あくまでも私の視覚的感想ですけど・・
最初は、アメリカ軍もいるし、けっこう派手って感じをいだいていたのですが・・
夜、仕事が終わって車でホテルに向かってる道中は、、
さほどの活気さは、あんまり感じられませんでした・・・
ただ、軍関係の施設&居住地の家々には飾りつけが見られる程度でしたね・・・
沖縄市から那覇市までの道中ではありましたが・・・
・・・やっぱり、暑いから雰囲気が沸かないのかな~って感じで毎年思ってはいましたけど・・
現地の方々からすれば「そんな事ないよ~」って言われるかもしれませんけど・・f^_^;
まあ、なんせ夜のほんの一部しか見れない状態なもので・・・(*゚ー゚)ゞ
でもって、クリスマスの日には朝便でかえっちゃうもんだから・・ですね、、
年末忙しい時期に、のんびり見物もしちゃいられませんですはね~![]()
今思えば、4年間とは言え、クリスマスは沖縄へ!って感じでした・・・
会社の人たちからは、けっこう羨ましいって良く言われてたけど・・(*^.^*)
まあ・・・仕事ですから・・・ね♪
でもって、昔は良く沖縄で仕事してました・・・年に4~5回は行ってたと思いますよ~
春夏秋冬、季節を問わず・・
でも、一番よき季節は・・・やっぱり夏でしょうね~![]()
理想と言えば、海でこんがり小麦色~
♪
・・・なんですが、私は現場で小麦色~&ホコリまみれ~![]()
ってな感じでした~(^▽^;)