新ジャンル?
やっと梅雨らしくなった感じ・・・
去年は雨も少なく過ごしやすかった記憶が・・・
でもやっぱり梅雨時期は雨が降らないとですね。。。
いろいろ作物やら自然界ではなくてはならない雨でしょうから。
ただ・・・降ったは降ったでうっとしい梅雨ではありますね。。。なんともまぁわがままです(^^;;
そんな中やっぱり時期的にビールが美味しい季節になって来ましたね![]()
今はクリアアサヒを愛飲してますが、先日買い物ついでに酒コーナーへ
置いてあったのがこれ
プライムドラフトグリーン(糖質50%オフ)
ってやつ。
韓国製品なんですよ。しかもお安い。。¥77です(∩。∩;)ゞテレテレ・・・
安いっしょ!第三のビールっていうやつですね。。。
まあビールの味もそこそこわからん人ですから![]()
でも個人的には美味しく頂けました~![]()
。。。。ビール通じゃない私が美味いって言っても。。。。~(=^‥^A アセアセ・・・
ようはスカっとすればよい感じなのかも・・ビール好きの方には受け入れられないかもですね![]()
そうそう、第3とか発泡酒だとか新ジャンルだとか最近いろいろあって
実際のところよくわかんないビールの世界。。。
ちょっと調べてみました。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
第三のビール(だいさんのビール)とは、ビール 、発泡酒 とは別の原料、製法で作られた、ビール 風味の発泡アルコール飲料 の名称。ビール 、発泡酒 に続くことから、新聞社 や放送局 などのマスメディア ・広告代理店 によって作られた用語である。または第3の生ともいわれる。この種の製品を生産するビールメーカー各社はビールとの誤認を避けるため新ジャンルと称している。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
って書いてありました。
ってことは今は第三のビールって新ジャンルと呼ばれているのですね。。。( ̄- ̄)フーン
あ、第四のビールってのもあるらしいですよ~ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
なんかしら知らんけど・・・いろいろとビールの世界も複雑になってきたんですなぁ~。。。。
それと余談ですが・・・美味しいビールの飲み方でこんな事も・・
・冷やしすぎたビールは概して味が無い。
・缶から直接飲むのは止めよう。
・ゴクゴク一気に飲まない。
ですって![]()
冷やしすぎは良くないって!!そんでもって一気飲みもダメだそうです。。。。
真夏の暑い時期はグ~! (^O^)gって一気に飲みたくなりますよね~☆
ビールの醍醐味が・・・~(=^‥^A アセアセ・・・
でもしつこく最後にこんな感じで書いてありましたね~![]()
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
【 もう一度書く。 】
「キンキンに冷やしたビールを一気の飲み」すればどれもほとんど同じ味しかしない。
ビールはゆっくり飲もう。そして楽しもう。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
まあ、なんにせよ自分が一番美味しい飲み方が一番なんですd(⌒ー⌒) グッ!!
