こんにちはニコニコ


幸福度は40代が一番低いという記事を見ました。

確かに。。めちゃくちゃ納得です!!


20代、30代はまだ仕事でも教わることが多く、ただ教えてもらったことをやるだけで良かったんだけど、40代になって教える側になってきた。

これが結構辛い。。


知らなかったわ不安不安



聞かれたから教えたのに、別の人に確認してみますー!とか。。私が頼りないか笑泣き笑い泣き笑い


外部の書類に間違いがあるかもと聞かれて、実際間違ってたから上司に言ったら手柄取られたと言われたり。。そんな手柄というほど大したことでもないのに泣き笑い泣き笑い


業務教えるためにやってみてくれる?と言ったら「え、私がするんですか?」と言われたり。。


あー、もう嫌だ。。


上司は上司で細かいし人のできてないところを全員返信で指摘するの大好きだし。。


もうみんな腐ってんな!!!


なんだか40代に入って急激に辛くなってきたな。
30代もいろいろあったとはいえ、ここまで多種多様じゃなかったような。子供も小学生になり人間関係が辛いみたいだし、もう子供のことも心配で辛いし職場の人間関係も辛いし…


50代になれば楽になるのかな。。なら早くなりたいなー