2歳児の作戦。

「何してるの~?」
「んー?赤ちゃんごっほ。」(ごっこと言いたい)
このムスメも入院中の母の気を引き付けたくて、脳ミソをフル回転しているようです。
今日も、来たばっかりで急に
「すぐに帰る!」
「えー
、いやだ!帰らんでー。」この引き留めが嬉しかったらしく「すぐに帰る!」の連呼。
わざと病室を出ていくマネをしたり、小型冷蔵庫の中へ入って行こうとしたり…?
前日も帰りたくてなくて、私の夕食を
「魚たべるがん!」
「ご飯たべるがん!」と色々と食べ、無くなると、
「ミカンたべるがん!」と付け合わせのレモンまで意地でかじってました…。
「帰ろうか。」と父に言われても
何もない皿達を見ながら「…食べるがん!」と言い続けていました。
そして、母に「行こうか?」と言うので、母は切なかった。手を繋いで、玄関までついていったけど、離れる時は結局、号泣。車中でもずっと号泣だったとか…。家でもシュンっと喋らずで、父が心配そうでした。
小さいながらに色々と策略を練るのも母を想うからこそ。
母も貴方を想っています。
もうすぐ帰るけな~。



目を開けたまま寝れる派・次女です。





