
胡桃です。今日はコバルトウェーブ。デザインがちょーかっけーです。
リアガードが3回目以降のバトルで敵Vを殴るとコバルトウェーブに2kと☆1。コバルトウェーブが4回目以降のバトルでVを殴る時に5kをパンプする効果です。
☆が増えるという観点からも言って、これ以上なくスタンドトリガーと相性の良いカードに見えます。3回目のリアの攻撃はVを殴らないといけませんが、ダメージトリガーのリスクは5kパンプで相殺されています。
どちらもVを殴るという制約があり、ダメージコントロールの難易度は高そうです。せっかくのスタンド軸ですしLBから☆が増やせるので、LB前は積極的にリアを殴ってペースを狂わせたいです。
無茶苦茶がんばったらクリティカルを5とか6とか狙えるらしいのですが、☆2で十分です。しかしロマンのあるユニットですね。

