もともと長年友達だったけど特に進展もなくて、たまに飲み会とか行ったら挨拶する程度の仲でした。
もともと彼は無口で自分の事をめったに話さない方だったので飲み会の席でもみんなからいじられキャラとなってました。
みんなそれ以上の彼をだれも求めてないし、話しても1-2分で終わってしまうような会話しかしないのでいまいち盛り上がりがわるかったのです。
飲み会が終わったら彼も終わったら即家に帰るような人なので、何のために飲み会に来てるのかわからなかったのです。
ある日飲み会の席で今までそういえばSNSの交友が他の友達とあっても彼となかった事に気づいて、よかったら交換してくださいと言って交換してもらいました。
そしたら、ネット上の彼はとても趣味に燃えていたのです。
一つの事に熱中してることと、あと私と同じで少しサブカル好きだったとゆう事をしりました。
それからネットで彼にコメントとか書くとカワイイ顔文字でお返事してくれて、思ったよりも明るくて面白い人なんだなと思いました。
次の飲み会の時SNSの使い方がすごくいいことと、趣味や好きなものが共通してて嬉しかった話なんかをしたら、お酒であんまり酔った顔したことないのに赤面して恥ずかしそうにした顔を見て、とてもシャイな人だったんだなと痛感しました。
そこからどんどん仲良くなって今では、デートを二人でするぐらいの仲になりました。
でも相変わらずシャイなのでゆっくりこれから仲良くしていきたいなと思ってます。
