「JIMMY CHOO(ジミー チュウ)」がオーストラリア発「UGG® Australia(アグ オーストラリア)」とコラボレーションしたカプセルコレクションを発売する。2010年10月21日より全国の「JIMMY CHOO」や「UGG® Australia」の各直営店、一部セレクトショップでの販売を予定している。
カプセルコレクションは、「UGG® Australia」のアイコンであるシープスキン・ブーツをベースに、「JIMMY CHOO」らしさを表現したデザイン。スター、アイレット、レオパード、ゼブラ、そしてホーボーフリンジの5型を制作し、カラーパレットには、ブラック、カシューナッツ、チョコレート、ナチュラル・レオパードプリントなどを用意している。また、両ブランドが組み合わされたロゴのパッチワークが、メタリックカラーで施されているのが特徴だ。
「JIMMY CHOO」創設者兼チーフ・クリエイティブ・オフィサーであるTamara Mellon(タマラ・メロン)は、「JIMMY CHOO以外のシューズで、唯一私のシューズワードローブにあるのがUGG® Australiaです。ニューヨークの自宅やマリブでの休日、機内でのワードローブとして旅行の必須アイテムとして愛用しています。履き心地の素晴らしさでは伝説の存在となっているUGGとJIMMY CHOOのスピリットが融合することで、お互いのベストを反映したスペシャルなカプセル・コレクションを発表できることを、非常に嬉しく思っています。」とコメントしている。
