とまチョップ
昨日は苫小牧に行ってきました。
とまチョップは、いつ見ても可愛いねぇ・・・。
エコバックが壊れたこともあり、苫小牧に来たので、とまチョップのエコバックを購入。
冬になると道路の滑り止めに砂利が置いているのですが、苫小牧は砂箱が設置されていました。
それも木製で、とまチョップも除雪していました・・・(苦笑)。
海を見に・・・
海を見る予定が、貨物船に目を奪われる・・・。
遠くに見えるのは、石油コンビナートだと思います。
あつた丸は、ホームページを拝見すると、全長167m、型幅30.2m、積載能力が乗用車で927台、シャーシ150台という国内最大級の高速貨物船だそうです。
海と大型貨物船を見ることができ、十分満足しました。
遅めのランチ
高速道路に乗って、札幌に入りました。
16時少し前に、スシローで遅めのランチをいただくことにしました。
天然インド鮪6貫盛りというのがあったので注文してみましたが、美味しゅうございました。
販売予定数量が決まっていますが、4月5日までお安めに提供している商品から4点注文。
〇紅鮭のいくら
〇天然本鮪ねぎとろ包み
〇真いかみみ
〇びんとろ
あとは、大つぶ貝と鉄火巻を注文しました。
夕飯は、バイタミックスで野菜スムージーを作って飲むくらいが、ちょうどよいお腹具合となりました。