HI-C、懐かしいなぁ・・・ | 雨月の気まぐれ日記

雨月の気まぐれ日記

食と未知の世界、日常的なことを、気まぐれに書いています。
テーマ別一覧で、地区別に食事した店を整理しています。

HI-Cって飲み物知ってますか?

 子供の頃に飲んでいたHI-Cのオレンジジュース。
 あの頃は、ごくごく飲んでいた記憶があります。
 
 全国販売されている商品だと思っていました。
 
 近頃、北海道でも、北東北限定・復刻デザインの商品を目にするようになり、懐かしさのあまり、オレンジとアップルを購入。
 
 
 
 久しぶりにパッケージを見て、あらためて果汁20%だったということを認識しました。
 
 果汁100%に慣れているためか、飲んでみるとかなり薄く感じますが、「これこれ!この味!」という感動にひたれました(笑)。
 
 明治・大正・昭和と生きている人は、相当お年を召した方というイメージをもっていましたが、昭和・平成・令和を生きている我々もまた、そのようなイメージを持たれているのでしょうね。
 
 昭和のレトロ感って、新鮮でありながらノスタルジーを感じさせ、良き時代だったと思ってしまうのは、歳を取ったせいかもしれません・・・(苦笑)。