和風レストラン四季の恵(ファミリーレストラン・帯広市) | 雨月の気まぐれ日記

雨月の気まぐれ日記

食と未知の世界、日常的なことを、気まぐれに書いています。
テーマ別一覧で、地区別に食事した店を整理しています。

買い物ついでにお食事を・・・

 イトーヨーカドー帯広店(北海道帯広市稲田町南8線西1)の2階にある和風レストラン四季の恵に立ち寄ってみました。
 1階にしか食事のできるお店がないと思っていましたが、2階をウロウロしていましたら、ガチャガチャの近くに「四季の恵」がありました。
 和風レストラン四季の恵は、北海道に6店舗ありますが、旭川のイトーヨーカドーが撤退するというニュースがありましたので1店舗減になるのでしょうか・・・。
 イトーヨーカドー好きには、たまらなく悲しい気分・・・。
 
 さてメニューを開いてみると、生にぎりザルそば御膳が当店のおすすめということなので、注文してみました。
 
 お寿司は、お寿司屋ではないので握り具合なんてことは気にしませんが、蕎麦つゆがキンキンに冷えすぎている感が・・・。冷えすぎていないほうが、蕎麦つゆの味も際立つのになぁ~なんて思ったりしました。
 
 寒くなると温かいものが食べたくなります。
 秋冬のおすすめメニューもありましたので、買い物ついでにいかがでしょうか。