ブルーダイヤディスカスのブックマーク日記 -2ページ目

ブルーダイヤディスカスのブックマーク日記

ブルーダイヤディスカスのブックマーク日記

酵素ドリンクは、野菜や果物、野草、海藻を発酵させて出来上がるものです。
飲むことにより、簡単に十分な栄養素を取り入れられますし、カロリーが高くないことから、ダイエット向きとも言えますが、気を付けたほうが良い点もあるのです。
糖分を用いて発酵させるため、考えられているよりも多く含まれているのが糖分です。
健康になれるからという理由での、飲みすぎは禁物です。
その他、酸素と熱は相性が悪いため、酵素ドリンクと温かい液体を混ぜてしまったり、酵素ドリンクに熱を加えると、効き目が減少する可能性も否めません。
酵素ダイエットに取り組んでいるときに空腹をどうしても我慢できなくなったときは、白湯や、炭酸水で割った酵素ドリンクを飲むのが良いと思います。
酵素ダイエット中に飲んでも良いといわれるものは一部に限られていますから、たとえばコーヒーやお酒を飲むことは飲んではいけません。
勿論その他にも、カロリーの含むジュースなども飲まないほうが良いのです。
知人からオススメだと言われて、酵素ダイエットに取り組むことになりました。
食事をドリンクタイプのものと置き換えて摂り入れています。
私は朝飲んでいるのですが、飲み始めて約一ヶ月ほど経ったところで4キロも体重が減りました。
これから先も愛用し続け、より理想の体型に近づけるように頑張っていきます。
酵素ダイエットは代謝が活発になり、なかなか太らない体質になることができます。
産後にダイエットをする方も多くいるかと思いますが、授乳中のママでも安心して飲める酵素ドリンクもあるので、きちんと栄養を補給しつつ体質改善が可能なところが、酵素ダイエットの魅力だと考えます。
あまり時間をかけなくても、体重を減らせるということで人気を集めているダイエット法が、酵素ダイエットです。
これを始めることで、単に減量できるだけではなく、しっかりウエストも細くできるということです。
しかし、しっかりした腰のくびれを作るためは、お腹周りの筋肉を刺激するエクササイズをしなければどうにもなりませんし、加えてストレッチ、マッサージも行なっておくと良いでしょう。
ただし、酵素ダイエット単独での方法でもお腹周りを充分満足いく程すっきりできた、という人は多いのですが、これだとなぜかリバウンドを起こしやすいため、あっさり元の姿に戻ったりするそうです。
いわゆる酵素ダイエットのやり方は、そう難しくはないのですが、自由な部分が多いだけあって、どうしたらいいかわからなくなる点もあります。
多いのは、酵素ドリンクをいつ飲めばいいのか、というものです。
原則としては、お腹が空いている時に飲むのがベストです。
食事前の空腹時に酵素ドリンクを飲むと、酵素の吸収率が高くなり、食べ物より先に胃に入り、食べ過ぎを防ぐ働きもしてくれます。
でも、食前に飲んでみて、毎回胃に痛みや、むかつきを感じてしまうようなら、食前の飲用は止して、食後にしておきましょう。
最近の酵素ドリンクは種類が豊富です。
配合する材料、発酵に使用する酵母や乳酸菌などにより、香りも味も異なります。
優光泉(ゆうこうせん)は無添加で天然成分由来のさっぱりとした甘さですが、なかでも新発売の梅味は好評です。
割るときは、あらかじめ水を冷やしておくほうがおいしいです。
炭酸割りも好相性で、うっかり飲み過ぎてしまいそうです。
違うところでは、黒糖のような味のベジライフ酵素液もおすすめです。
癖のないあっさりとした液体なので、原液で飲みやすいです。
また、ゼロカロリーのコーラ系飲料とは抜群の相性ですね。
野菜の苦味やえぐみも感じませんし、野菜系飲料が苦手という人でも大丈夫でしょう。
最後に推すのは、デザート感の強いベルタ酵素です。
アプリコット系の甘味にザクロの酸味が追加されていて、水や炭酸水割りも良いですが、置き換え食のときに満足感も得やすいのが特徴です。
授乳期間真っ最中の人であっても酵素ダイエットはできますが、同時にプチ断食を行なう方法だけはどうか止めておいてください。
授乳中は赤ちゃんにしっかりを栄養を摂ってもらうために普段より多めのカロリーを摂取しなければならず、もし酵素ダイエットを試したいなら通常の食事に酵素を多く含む生野菜や果物を追加し、補助的に酵素ジュースとサプリを使うようにしてみましょう。
そうやって酵素を多くとるように工夫するだけでもダイエット効果はあります。