初めての電車今日で生後9か月 リュックの中につなぐ紐が短かったのか練習より中で動くことなく大人しく乗っていてくれました カフェマット練習はもう少し必要かな🙈 電車は混んでてちょっとヒヤヒヤ つむぎはとても良いこだったけど、私が乗り換えのときにパスモを改札に通さず失敗(笑) 自信がちょっぴりついてきた。 あまり吠えないこなので本当に助かる つむぎといっぱい色々な体験と思い出を作っていきたいな