*WINNER 解散  | yukiのブログ

yukiのブログ

5人の東方神起が好きでした。
2021年から聴神経腫瘍という脳腫瘍爆弾と頑張って生きてます(^^)



WINNERナム・テヒョン、脱退…2NE1、公式解散の決定。公式発表


₋ WINNER、4人で再編
₋ CL、DARAとソロ契約

こんにちは。WINNERナム・テヒョンと2NE1についてYG ENTERTAINMENT(以下YG)
公式発表をお知らせ致します。

₋ WINNERメンバー、ナム・テヒョンの脱退について

今年、活発な活動を予告したWINNERが残念ながらメンバーナム・テヒョンの心理的な
健康問題でこの数か月間すべての活動を中断した状態でした。

YGと他のメンバーはナム・テヒョンの健康回復を最優先的に考え、好転を期待してきました
しかし、幼い頃から抱えてきた心理的な問題であり、回復と復帰時期を予測できない状況で
あったため、ナム・テヒョン側と長い相談の結果、WINNERとしての活動を持続することは
不可能だと判断し、11月18日付けナム・テヒョンとの専属契約を終了することになりました。

自分のせいでチーム活動に支障をきたすナム・テヒョンのプレッシャーと
デビュー2年目のWINNERの活動をこれ以上中断してはならないと判断したためです。

ナム・テヒョンがWINNERと一緒にいることはできなくなりましたが、
今後 各自の音楽活動を支持し応援する同僚になることを祈ります。

YGは新しいメンバーを入れることなく、4人体制のWINNER活動を本格的に
準備して行こうと思います。新しいスタート地点に立っている4人のWINNERメンバーと
ナム・テヒョンにファンの皆様の大きな応援をお願い致します。

- 2NE1公式解散の宣言

2016年5月2NE1の専属契約が満了し、MINZYが一緒にできない状況の中でYGは
他のメンバーと長く議論した上で、2NE1の公式解散を決定することになりました。

2NE1は去る7年間YGを代表するガールズグループだったため、YGもその寂しさと
残念な気持ちでいっぱいですが、活動を持続していくのは無理があると判断。
約束できない2NE1の活動を期待するよりはメンバーのソロ活動に邁進することを決定しました。

今まで2NE1の音楽と彼女たちを愛してくれた韓国国内外の多くのファンの皆さんに
心より感謝申し上げます。

YGは去る5月以降、CLとDARAのソロ契約を締結し、残念ながらBOMは再契約を
締結していないことを公式的にお知らせ致します。

2016. 11. 25.





色々な方の翻訳です。

こんにちはナムテヒョンです。僕を愛して下さった皆様に残念な知らせを届けることになり
申し訳ない気持ちばかりです。
短いといえば短く長いといえば長い時間たくさんのことがあり
'WINNER'のメンバーナムテヒョンとしてとても身に余る愛をもらい本当に幸せでした。
長い会議の末このような決断が下されましたが良い音楽したいとういう
僕の気持ちに変わりはなくまた違う音楽と作品でお目にかかります。
寒いので健康に注意し応援して下さった全ての方々に心から有難うございます。
ナムテヒョンより


「多くのことがあったが、WINNERのメンバーとして過分な愛を受けて本当に幸せでした。
長い会議の末にこのような決定が下されましたが、
良い音楽をしようとする私の心に変化はなく、また他の音楽と作品でお会いしましょう。
心から感謝いたします」



インスタ





ナムテヒョンの脱退が正式に発表されました。
脱退であって、解散ではない。と思うでしょうか?

テヒョンがいないWINNERなんて考えられます?
YG残酷~。
これは、休止の発表から決定していた事ですよね。

そしてテヒョンは病気なんかじゃないですよね。
情緒不安定ではあるでしょうけど。
あーやっぱり。あの最後のライブはそういう事だったんですね。
あのライブが最後だと、ずいぶん前から決まっていたんでしょう。

今考えたらつじつまが合う事ばかりです。
個々の契約はいつまでですか?
再契約があるのは、残りの4人のうち、何人でしょうね。
新メンバーを入れない?
生き残る道は模索しないんですね。

テヒョンもテヒョンですね。
WINNERで生き残る道は、
嫌いなダンスも共同生活も
海外活動も、メンバーとのコミュニケーションも、
やらないといけなかったんですよ。
それが嫌なら、ストリートミュージシャンでも
ユーチューバーにでもなれば良かったんですよ。

韓国のアイドル生命がどんなに短くて、
トップに立つことがどんなに難しい事かわかってないですね。
この数カ月でも、他のメンバーの歌手として歩むべき時間を奪ったんですから、
まずはメンバーに謝罪なんですよ。

会議で決定。不本意?
事情があるんでしょう。それはそうでしょう。
でもね。プロは結果がすべてでしょう。
ソロでも売れれば。病気でも売れれば。いくらでも待ってくれたはず。
では売れる努力は?成長する機会を本当に大事にしてきたの?


ここ数日間、人知れず、テヒョンの歌、ミノのラップ、スンユンの中国ソロを
よく聞いていたと思います。
ファーストライブが懐かしい。とても寂しい。短くて短くて短かった。
ですが、テヒョンがいないWINNERは私にとってWINNERでは・・・

涙が出るほど応援する時間も、曲も思い出も作れなかったし。。。
これからソロを応援する要素も見当たりません。

今日できっとWINNERのファンを卒業すると思います。
短い間でしたが、WINNERの検索で、こちらを覗きに来てくださった方、
本当にありがとうございました。