大きなお題を上げましたがw
Mカウントダウンを見ていて、
この子も上手~と思ったAileeさん
これがレーベル通すと、こんな仕上がりに
WINNERも
韓国のデビューは
ファンション性を大事に高級感を出したemptyだったのに
レーベル通すと
ピンクの衣装着せられて go up だし。
不思議なもんで、その声にあった言語(日本語韓国語英語とか)
その声にあった歌、 その声にあったリズムがあるんですね・・・
韓国語で、すごお~く上手いと思った歌手が、日本語で歌ったら下手に聞こえたり
その逆もしかり。
そういうのを考慮せず、「日本人が好きそう」っていう勝手な判断で
レーベル側が下手に手を加えるから、ずっごくダサく、みんな似たりよったりな・・・
個性的な歌手を殺してますよね・・・
残念。
カンナム君はハーフらしいですが、14歳まで日本で住んだのに
韓国行っちゃったんですって。だからこそ成功したって事でしょう?
いまどきのジャニーズは、意外と歌もダンスも上手い。
ほんとは、飛び抜けてダンスが上手な田口さんが、一番映ってなかったりする。
売れてるものを追いかけられても、もう古い。
ダサいものでも、極めてそうなら、一周してオシャレに感じる。
だから、日本では売れないとかいう前に、
そのままの衣装と歌と路線で売ってみたらいいのに。
youtubeの再生回数、1万回とかの歌手を、何年もかかえて
売れたらいいけど。
なんぼほど、つぎ込んでるんだろうとか思っちゃう。
その為に、聞き手が聴きたい歌に出会うチャンスがなくなってるんだから
需要者にも不幸な話だわ~。
もったいないなあ。と思うのは、オバアの感覚なのだろうかw
でも、音楽番組がことごとくなくなってるから、
この感覚は、まんざらでもないと思う~。