
個人的な評価★★★★★☆☆
客観的な価値★★★★★★☆
トミカリミテッドヴィンテージネオ
サイズは1/64
はしごの長さが4段で35センチくらいある。
2024年6月のおもちゃカーニバル落札品である。
2010年の9月に発売された当時の価格は8140円であり、この価格はもはや子供の遊ぶおもちゃではないだろう。
そもそもトミカの日野はしご車(1975年)はトミカ史上最も売れたミニカーであるから、いい歳をした大人にも人気があるのは当然と言える。
昔遊んだミニカーのリアルバージョンなのである。
入札後におもちゃカーニバルの会場を歩いていると、トミーテックのブースがあり、同じ消防車が展示されていた。
人気だから旧車が展示されているのかと思ってよく見ると、今年の9月の発売予定と書いてある。
情弱の私を震撼させる、まさかの「LVーN24c トミカリミテッドヴィンテージネオ 日野 TC343 はしご消防車 (尾鷲消防署)」のご登場である。
「今入札したばかりなんですけどー」
と思い値札を見ると2700円?・・・、いやいや違う27280円である。
一応スタッフに「この値段間違いじゃないですよね?」と聞くと、「そうなんですよ、だいぶ前回より値段が上がりました」のだそうだ。
だいぶどころの話じゃないだろー!
ミニカー工場の周辺では10年で物価が通常の○○の3倍以上になったのか?
綺麗なはしごが「のびーる&ちじーむ」のだが、こいつはさすがに怖すぎて遊べねえよ。
関連するミニカー(ノビール)
https://ameblo.jp/uenopandasan/entry-12855154444.html












