しばらく更新が滞ってました。
11月には、なんと次男が尿路感染症に罹り入院しました。幸い重症化せず、4日で退院できましたが幸いの息子と離れ離れになるという人生で1番辛い経験をしたのと同時に自分の育児を見直す良い機会となりました。
上の子ファースト過ぎて、生後1ヶ月でいろんな所に連れまわし、おむつ替えも頻繁にしてあげられず、、もちろんそれが原因ではないものの自分をたくさん攻めてしまいました。。
12月は、100日のお食い初めをほぼ手作りで頑張りました。
クリスマス前に保育園でコロナが流行り育休取得の家庭は登園自粛になり、2日だけですがワンオペで2人見る日を過ごしました。
無事にクリスマスも迎えて(丸鳥焼いた)
お正月の準備(ホームベーカリーでおもち、おにしめ、きんとん、たたきごぼう、田作りを作ったが例年に比べて品数少な目)
していたら昨日くらいから喉の痛みと寒気が。。
そしてとうとう声が出なくなりましたぁ。。
葛根湯飲んでみたけど効いてなさそう。。
明日、義実家に行く予定。
体調次第で延期するか決めることに。。
なんか良くならない気がするなぁ。
仕事も家庭も無理すると喉に出るのが私の体質のようです。。