息子さん、
明日は漢字検定があるんですよね~。
範囲は四年生で習う漢字全部。
でも案の定?
明日テストな事も忘れていたし、
知った所で
あ~、、、
うん。
夜いつもの勉強の時間に
一時間くらいやろう…カナ
だって。
えー!
えー!
それで不安にならないのかなぁ。。
前回不合格なのに。。
ねぇ、
君はテストで、もし不合格だった時
どう思うタイプ?
うーーーん、
次は頑張ろうって思うタイプ?
うーそーだーろー
いい加減に言っているだろー
(彼には言っていないけど。。)
せっかく自分で頑張ろうって
思ったんだから、
今度は合格出来るように
やった方がいいよ。
やってダメならしょうがないけれどね。
うん。
学校行ってこよっと♪
行ってきまーす!
…逃げた?
…逃げたよね
?
自分の価値観を押し付けずに
勉強を促すって
難しいorz