植田 正強(うえだ せいごう)オフィシャルブログ「~進化するブログ~」

植田 正強(うえだ せいごう)オフィシャルブログ「~進化するブログ~」

植田正強(笑芸・演芸評論家☆演芸ジャーナリスト)公式ブログ。
笑芸・演芸・芸能のニュースや話題を中心に、日々の出来事など幅広く「いいたい放題」に書き散らす。

2024年4月4日(木曜日)に除幕セレモニーを終え、姿を表した石原詢子さんの名曲「淡墨桜」の歌碑には、ある仕掛けが!



歌碑の横にある、ボタンを押すと!



石原詢子さん歌唱の「淡墨桜」がフルで流れるというもの。



実際の映像は後日、公開予定。

そして、もう一つ、

押しボタンの下のほうにQRコードがあるのが、
おわかりいただけるだろうか?
石の模様に隠れるように貼られているので見落としがちだが、


スマートフォンなどで、そのQRコードを読取ると、
歌碑に訪れた人にしか見ることが出来ない、特設ウェブサイトに繋がり、コメントを残すことができるというものです。
淡墨桜の歌碑を観に行かれた際には、是非QRコードで
アクセスして、コメントを残してくださいね。

そして、何よりも、募金の寄付によって建てられた歌碑の後ろには石原詢子ファン有志のお名前が入れてあります。


以上のような仕様になっています。

では、石原詢子さんの淡墨桜の歌碑建立への過程を
石原詢子さんの公式YouTubeチャンネル「詢ちゃんねる」の映像でご覧ください。


<INFORMATION>


ラジオ大阪の「しあわせ演歌・石原詢子です。」

では、番組20周年を記念して、4月10日と4月17日

の2週に渡って、「淡墨桜」歌碑建立 スペシャル と題して先日の除幕式の模様が放送されます。


↑終了しました。



ラジオ大阪 

毎週水曜日 20:30〜21:00

文化放送 

毎週日曜日 8:30〜9:00

KBC九州朝日放送

毎週日曜日 20:30〜21:00

STVラジオ

毎週日曜日 17:30〜18:00

東海ラジオ

毎週日曜日 20:00〜20:30




番組では、石原詢子さんの曲のリクエストやメッセージを募集しています。