昔はテレビや新聞など報道は真実のみを語るものだと思っていた。
だが、近年になっていろんな雑誌やコラムを読むようになり、報道力の無さとBPOがしでかしている事に気付かされた。
だが、報道番組は観る。フェイクを見極めるのも視聴者の判断能力だからだ。

フェイクといえば米国の報道が真っ先に頭によぎる。
これはあくまで個人の意見だが、トランプ大統領批判をしているメディアは信用ならない。何様のつもりでトランプ大統領の何を知って批判しているのだ?オバマ前大統領やヒラリーさんたちの悪事を正当化しようとしているのか?あまりにも馬鹿げた発想を植え付けようとしている洗脳メディア。
悪事の加担報道は大罪だとわたしには思う。
どれだけの犠牲と被害が小児などに行われてきたか、トランプ大統領はその根絶を果たそうとしている事を何故に無関心でいられるのか理解不能だ。

メディアが偏見報道するのは親中寄りにしたいからなのはわかっている。オバマ前大統領もヒラリー氏も親中派だったからより報道が強いのも知っている。

だが、報道は真実を伝えるのが仕事だ。ましてや公正中立を掲げているなら尚更だ。

安倍批判は大多数の人の心に響いていない。それに気づかない報道力の無さに呆れる。

安倍晋三総理の能力は歴代最高レベルだと個人的には感じる。野党の無能さと支持率が物語っていて野党には情けなさと有意義な仕事と能力を求めたい。


*あくまで自由の範疇の個人の意見です*