定性的な今。

テーマ:
なんじゃこりゃ?!なタイトルのブログから、今週はスタート!

最近、昨日と今日がまったく違うものに感じます。
環境だけでなく、頭の中や心模様がガラッと変化するのです。

新しい知識が入り、それによって考え方が変わり、物事の捉え方が変わる。
さらには、やりたいことがどんどん見つかってきて、自分の未来が想像できなくなります。

学んで良かったことは、そのカケラのようなものをたくさん集めて、夢がどんどん膨らんでいること。
逆に良くないことは、一層わがままで、自分本位になっていること。

1日の中で気持ちが大きく変化するし、昨日今日じゃ違うものになっているし、この1週間、1ヵ月、大学院に入学した2ヶ月、半年、1年…
私は違う人になってしまったんじゃないか…と自分でも感じてしまうくらいのとてつもない変化が生じています。


炭酸水だって、1年前はまったく飲まなかったのに。
最近は毎日こればっかです。

変化を恐れず突き進むことができるのが自分の長所だけど、少しスピードを落としたい今日この頃。
いつも勘と心と勢いで決断することが多いのですが、今はふっと息を吐くことをしなければと感じています。

定性的ではなく、定量的に考えられるようになりたい。
これも大学院に進学した理由のひとつでもあります。
私に大きく欠落している部分で、なくても日常生活に支障をきたすことはなかったのですが、その視点が加われば自分の強みがより確かなものになると思ったからです。

ここ数年、いつも「今年は変化の年でした」なんて言ってきたけど、そんなの比にならないなぁ…。
1年後の私は、どこにいて、何をしているのでしょうか?

よしっ、1年後、みなさんと答え合わせしましょ!!
忘れないようにメモしとこっと鉛筆

来年のこの日のブログのタイトルは『定量的な今。』で決定!!笑

それでは、今週も頑張りましょう爆笑キラキラ


まりえ