上田キリスト教会には、毎月皆さんが楽しみにしておられる
夫婦のミニストリーがあります!夫婦DE晩賛会と名付けられ
た集まりで、聖日の夜に家族みんなで集まってきて夕食から
スタートします♫ 晩餐としないのは、肩の張らないいつも
の晩ご飯レベルの食卓で充分だし、いつものお家のいつもの
味を喜んで食べながら、一緒に主を賛美したい‼‼という願い
から晩賛会となりました。
食事は夫婦と子供に分かれて、子供たちにはベビーシッター
が付きます。始めからカップルだけで食べるので、家族との
夕食とはまた違って、大人の会話⁈が楽しく弾みます💙
気取らない持ち寄りの食事を ゆっくり楽しみ味わった後、
毎回出される牧人先生、歌歩先生からのお題に沿って 順に
分かち合いの時間が始まります。
家で、二人だけでわざわざ話すこともない? 会話にも多分
ならず? 途切れがちになり? けんかになる?ような話題が、
みんなの前で話すと、一緒に笑い飛ばす⁉ ようなことにもな
ってしまって💙 愉快な空気がいつもあります。
クリスチャン夫婦、教会には今、12カップルくらいいますが
7,8カップルが集まっています。総勢30余名‼‼‼‼‼‼‼‼
クリスチャン夫婦の祝福は計り知れないものですが、また、
クリスチャン夫婦こそ、葛藤や悩み、難しい問題も普通に
あります。でも教会の中ではどうしても理想のように目標に
して頂き、敬愛される恵まれた存在です。そのような中で、
正直に分かち合うチャンスがあったらー 同じ神様を信じる
夫婦にも当然失敗や苦しみ、孤独⁈も同時にあるものです💛
更にそれは 牧師夫婦にこそあるものですよね💙 だから!
このようなミニストリーの必要をずっと思い願っていました。
遂に始まってかれこれ20余年♡ いろいろなパターンが
ありました💖
子供たちには、100インチの大画面で‼‼‼‼ 2時間のシアター
を楽しむチャンスとなった初期(^^♪ ベビーシッターの奉仕
が付くようになったお陰で、色々な遊びが楽しい💛夜更かし
タイム(9時までね♪)を経て⭐ 何と!今年から賛美‼礼拝
の恵みの時間となって導かれているのです。ベビーシッターは
皆メビック教師ですから、賛美してゲームして、メッセージも
聴いて‼‼‼‼ 月一で子供たちは、聖日に3回礼拝するように☆彡
なりました。
「今日、3回も礼拝をささげたんだ💛」目を輝かせて喜ぶ姿に
感謝が溢れます。きっかけは2月に神戸で行われたメビック世界
おともだちサミットでした★ そこで味わった感動、覚えた賛美
お土産の?光り輝くリストバンド❓を持ち寄って、神戸で味わ
った賛美を再び★★★★★★★上田で喜び、叫び、跳び、爆発
サミットが実現したのでした。毎月やりたい!とのリクエスト
に応える先生たち💖 「ミニメビ」と呼んでミニメビック⁉を
待ち望んでいます。普通の遊び以上に楽しみなメビックの礼拝
ってステキですよね‼
クリスチャン夫婦の必要を感じたことから始まった晩賛会が、
子供たちにとってかけがえのない‼イエス様を礼拝する喜びの
夜,、待ち遠しい礼拝となりました💚
勿論ご夫婦揃ってノンクリスチャンカップルや、妻だけ!カタ
クリ?カップルも大歓迎です💖イエス様に出会う恵みの機会に
なったら嬉しいですよね(^^♪お誘いしてくださるのもアリです
から⭐


