またも壁紙変更~
うち3ブームまだまだ続行ちゅー


かわいーよ君たち
さて最近何をしているかというと、小林よしのりの戦争論をもくもくと読んでいます。
はじめて納得いく説明に出会えたような気がします。
これを読んでそれで解決というものではないけれど、私のこれからの思想を構築するひとつの大きな柱ができたと感じています。
正誤のわからない多くの情報と向き合い、理論的に正しいものを見分けるには、自分という個人はまだまだ修行が足りず、取り囲む様々な論議に惑わされ、何が正しいかを見失いがちですが、そんななかにも「何か違う気がする」というあいまいな疑問を抱き続け、今ようやく、信じられると思える書物に出会えたことをとてもうれしく思います。
それはけして終着点にたどり着いたというわけではなく、ようやくスタート地点に足をそろえることができただけに過ぎませんが、それでもスタートできたことに感謝し、これからは、恐れずに信念をもって情報に立ち向かっていきたいと思いました。
っていうか、2巻しかないのが辛いよ
去年マスターやってた日本人の子がおいていったものラッキーで発見したのでした
その友人は紛争学専攻だったので、そのような本がちらちらうちに残っていたのです。
この本も特にその友人が読めと進めたわけではないのに、私は突然読み出した。
こういう無意識の本との出合いというのは、人との出会いと同じくらい、偶然で、突然で、それで居て用意されていたような、自分の選択の上に成り立っているような、不思議な感覚を覚えます。
日本に帰ったら全巻そろえます。
そしてこの本は、大学のコモンルームに、これから先の日本人留学生のためにおいていこうと思います。
この本の内容について語るには、私はまだまだ未熟なので、興味のある人は読んでみて価値を判断することをお勧めします。
近況でした。


