またも壁紙変更~棒人間


うち3ブームまだまだ続行ちゅーフースーチー 三歳


かわいーよ君たちheart+kira*



さて最近何をしているかというと、小林よしのりの戦争論をもくもくと読んでいます。


はじめて納得いく説明に出会えたような気がします。


これを読んでそれで解決というものではないけれど、私のこれからの思想を構築するひとつの大きな柱ができたと感じています。


正誤のわからない多くの情報と向き合い、理論的に正しいものを見分けるには、自分という個人はまだまだ修行が足りず、取り囲む様々な論議に惑わされ、何が正しいかを見失いがちですが、そんななかにも「何か違う気がする」というあいまいな疑問を抱き続け、今ようやく、信じられると思える書物に出会えたことをとてもうれしく思います。


それはけして終着点にたどり着いたというわけではなく、ようやくスタート地点に足をそろえることができただけに過ぎませんが、それでもスタートできたことに感謝し、これからは、恐れずに信念をもって情報に立ち向かっていきたいと思いました。


っていうか、2巻しかないのが辛いよあせ


去年マスターやってた日本人の子がおいていったものラッキーで発見したのでした!


その友人は紛争学専攻だったので、そのような本がちらちらうちに残っていたのです。


この本も特にその友人が読めと進めたわけではないのに、私は突然読み出した。


こういう無意識の本との出合いというのは、人との出会いと同じくらい、偶然で、突然で、それで居て用意されていたような、自分の選択の上に成り立っているような、不思議な感覚を覚えます。


日本に帰ったら全巻そろえます。


そしてこの本は、大学のコモンルームに、これから先の日本人留学生のためにおいていこうと思います。



この本の内容について語るには、私はまだまだ未熟なので、興味のある人は読んでみて価値を判断することをお勧めします。



近況でした。


今日課題を提出して一気に疲れが出たのか、帰ってきて2時間くらい爆睡してしまった


9時ころようやく起きて、そろそろパブから帰ってくるであろう殿のためシチューをあっためたりご飯炊いたり準備してたのね


そして殿様帰宅。


これがもーすごい酔ってたのよ。なんでも仕事の上司とポーカーしながら飲んでたとか。


この人の面倒くさいところは、酔うとからむ。


今日もつたない日本語ですごいわがまま言いたい放題いいながらいつものようにからむからむ。


私は途中で耐えられなくなって、もー限界!いい加減にして!!


ってなってしまった


そしたらいつもならすぐに謝るのに、今日はなぜか そんなら罰だー


とかいってキッチンの電気を消して、部屋に去っていったの


洗い物してた私は、もーーって気持ちとしょぼーーんって感じでしゅんとしながら洗物を続けたのね



謝りにくるかなーーって思ったけど、10分しても20分しても下に下りてくる気配はなし(私たちの部屋は2階)


今日はほんとに怒ってるのかなーとか心配になって、仕方なく私から部屋にいきました。


そしたら、なんと




ベッドの上にまさに 


がっかり


こんな感じになって、そのまま寝ちゃってる変な外人を発見ww


その姿が妙にかわいくてすべてを許してしまいました。


かわいいってずるいなあ



きっと上に来ないかな~って待ってるうちに寝ちゃったんだろうなw


もちろんその後ちゃんと寝かせました。


なんか大きい子供と一緒に住んでるみたいです。




こんなことしてたら明日のリーディングまったく終わってないよ。


もーーーやっぱりやだ!



3姉妹ブーム続行中なので。 ww


無駄に早起きしてしまってもう寝れません。 歳かな? 

今、朝の7時24分。 ようやく日が昇り始めたところです。asayake☆☆


ほんとは殿の出発ぎりぎり(8時ころ)にあわせてお弁当を作るつもりだったけど、もう終わってしまったのでさめちゃうだろうなあ・・・  でも、することなかったので、許せ!


さて、うちのお殿様は最近さらに殿レベルを上げてる気がします。


ポーランドでお母様、お父様に面倒見てもらっちゃった私としては、なんかいちいち文句が言いにくいのです。


食器洗って! とか トイレ掃除して! とか 洗濯たまには手伝って とか。


前はどこぞの小姑かぐらい小言言ってたのに。


私がまだそんなに忙しくないから、いらいらしてないってのもあるんだけど。


一緒に居すぎると、いつか居なくなるんじゃないかという不安と戦い続けなくてはいけないので、常に一人になっても大丈夫なように、とイメトレしとくんだけど、それが逆効果で辛くなるので、ヒカルの碁でサイが居なくなってしまったとき私は号泣でした ww


ちょっと違うか? でも似てると思うです。


ヒカルの碁・・・見てる場合じゃなかったな・・・・・パンダ汗かく