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UE4で理想のVRゲームを作るまでの軌跡

残りのロードマップを整理。
・・・
うーん、このままだと要素揃えるだけで2年くらいかかるな。
ペースを上げるための方法を考えないと。

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地図のマッピング機能を作りたい。
・・・が、そのまえにマッピングされる地形要素を増やす。

マッピングしてうれしいものはなにか?考える。

  • ダンジョン
     :


よし、まずダンジョン作ろう。洞窟。
いつも通り Houdini でモデリング。

最終的にはダンジョン形状のパターンを、組み合わせで作れるようにする必要があるけれど
とりあえず今は固定形状1つで試す。

出来た。


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この洞窟を固定配置して内部の見た目を確認。

洞窟内部に入った時も夜のライティングと同様
SkyLight を暗くしたり、露出を暗くしたりしないといけない。

SkyLight のキューブマップをなめらかに補間する方法はあるのだろうか?

あとで探す。

こんな感じ。

 

動画

 


この洞窟を地形に配置するためには、
Landscape に穴を開けたり、境界に岩などを置いてなじませたり

・・・いろいろ必要だ。


その辺はまた次回。

 

※追記

SkyLight の Cubemap の補間方法がわかった。
SkyLight に Set Cubemap Blend というノードがある。
これを使えばよさそう。