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UE4で理想のVRゲームを作るまでの軌跡

さて、水面の制御方法はわかった。
これを使って川を作るためにはどうしたらいい?

  • (1) Warter Body River を配置。川の流れに沿って Curve を設定する。
  • (2) Curve にそって Landscape の形状を変形させる。
  • (4) 水面の高さと流れの速度を設定する。

まず地形にLandscapeのHeightMapと同様、水面の高さマップも持たせる必要がある、か。
高さと流れの速度。

川の配置はどんなアルゴリズムにするのがよい?

 -> とりあえず適当な2点間をつなぐ、でいいや。

道と同じ処理で地形の起伏に合わせてすこし変形させる。

どんな配置にすると面白くなるか、は後で考えよう。

出来た・・・
あれ?

パッケージビルドすると、水面が表示されない。
何かしくじったか?

※パッケージビルド時、WaterSystemで結構エラーが出るのでそれらはソースをいじって直した。


・・・
なるほど。これだ。
WaterMesh の再構築方法が間違っていた。
WaterSubsystem::MarkAllWaterMeshesForRebuild() を呼ぶべきだった。

こんどこそ、出来たー。

 

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