Ue Style -17ページ目

Ue Style

Okinawa Loose Life.....


どうも……眠いです。

ナゼかというと…
夜中…W杯のオランダvsアルゼンチンを頭の中でシュミレーションしたり、朝イチ台風ライドのことを考えると興奮して全く眠れなかった……あ~…。
遠足前の子供かっ‼︎(笑)

5時からモソモソと準備して車に乗った時、黒悪鮫兄貴から波情報が…ネガティブな…(笑)
とりあえず車に乗ったので各POINTへ行ってみました。。。

どこも…ん~……サイズはあるものの…か・かぜが……チッ…ザッケ‼︎‼︎

ちょうどSUP'er2名が入って行ったけど…SUP'erには修行ですな……まあケガしないようにガンバレ…。

結局入らず…夜中のウキウキは何だったのでしょうか…。
まあ…夕方に期待して ……。


…帰ってW杯を見た…まさかのPK戦だったね……アルゼンチン勝った~このまま優勝だぁ~~❗️

メッシさんへ…もっと走れ!(笑)

昨夜はやっぱりキャンドルナイトでした。

W杯ブラジル戦も見られず…ボロ負けしたそうで…負けたのはフェリペとボクのせいです…ごめんなさい。。。


台風が過ぎ去りホッとした朝でしたが、7時ごろからの雨が猛烈なこと…かなりヤバかったです。
昼過ぎに近くをパトロールしてきました…あっ…ボランティアで。


通せんぼ…ナスオペ…(笑)


サインボードも…


標識も…


ざわわも…倒れ…
ボクも過労で倒れるかも…(笑)

もっとスゴいのあるけど配慮して自主規制します…お大事に…。。。



ついに恐れていた停電になりました…
今回はいつ復旧するのでしょうか…。

ヒマすぎてバカになりそうなので、気を鎮めて読書に耽ります。。。
最近お亡くなりになられたダニエルキイスの作品を……内容は知ってるけどまだ読んでなかったので……。


今夜は久々のキャンドルナイトになりそうです…
 


おはこんにちは。

…すみませんが本日お店は休みです。

只今、台風8号が沖縄を通過中…朝からとんでもない風が吹き荒れてます。
写真で伝わらないのが残念ですが…。

これは少なからず被害がでるだろうな…各地で停電してるし…ウチ周辺はまだ大丈夫…でもそろそろ停電かな?

台風が去った後恒例の被害報告しましょうね~…クレームの来ない範囲で…(笑)


さて…内地にお住まいの皆さん…
この台風は雨はそれほどではないですが風が凄まじくキケンです。
まだ対策する時間は十分あるので今のウチにできるコトは全てやっておきましょう。
…自分の為です。

ボクも店の台風対策しましたが…この風なんで…はたして十分だったのか心配です。
あとは祈ります。。。


テレビで”最大限の命を守る行動をとって下さい”…と言っていたので、いわれた通りグタグタとソファーに踏ん反り返って昼間からビールを飲んでます…シアワセ。

明日…明後日からのYMW台風スウェルに向けて体、ボードのケアでもしようかな…楽しみです…超楽しみです。。。


台風の進路が西よりに変わり少しだけホッとしてますが……猛烈には変わりないので念には念を入れて台風対策しました。

ドリルでコンクリートに穴を開け…クイを突っ込み…鉄ハンマーでガンガン…気持ちイイ…(笑)


夕陽がキレイだ…沖縄最後の日とはおもえないな…(←縁起でもない…笑)


超…晴れ…33℃…東4m……日和です。


台風8号が沖縄に近づいてきました…これは直撃コースか…。。。

予報が西よりに変わってきたので…ん~…このパターンは良くないパターンだな…まあバックススウェルに期待しよう…。

NEWボードで初台風…楽しみです。。。


店の台風対策やマンゴー景気で忙しかった…明日も台風対策の1日だな…めんどくさい。。。




独立記念日です。
TORII BEACHにSHARK BROS.ファミリーがやって参りました…まさにココはアメリカです…日本人2割…アメリカン8割といったところか。

さて…ベストポジションに陣取り…夕陽を見ながらカンパーイ🍻

今回は規模が小さく店も少なかったのでどこも長蛇の列……まあでも話しながら並ぶのも悪くない。。。

沖縄に居ながら旅行に行った気分になったよ……。


もちろん…締めは花火です。




晴れ…33℃…風は弱い…波は台風待ちです。

なんとっ!YMWが来週の水曜日からなので台風にドンピシャ…ドンピシャです…テンションが上がってきました…まだ先の話ですが…。


今日夕方からトリイビーチのフェスでビールを飲みまくる予定です…イス持参でくつろいでますので、見かけたら声かけてください…一緒にワイワイやりましょう。。。


写真は特に意味は無いです…(笑)



ピーがタイ・ベトナム料理バカになってしまったのでASIAN HOUSEへ…。

ランチタイム前だったのでボクらが最初の客だ。
ピーは鶏肉のフォー&生春巻きセット、ボクは大好きなパッタイを…そして山盛りのパクチーを追加で…(笑)


フリードリンクでハスのお茶とレモングラスのお茶も…薄いけどサッパリします。



感想は…一言で言うと…ウマい✨
むむぅ…この店は長い付き合いになりそうです…いい店みつけた。。。



7月に突入しました。

晴れ…32℃…南西弱…波は近場は無し、東側はファンウェーブのようです。

今日バリバリのハワイアンと知り合いになりました…腕に超COOLなハワイアントライバルのTATTOOをしている浅黒い人が店に来たので、ALOHA!ってあいさつしてみた…そしたらシャカ付きALOHAで返してくれてやっぱりハワイアンだった…何で分かったんだって聞かれたけどそりゃ分かるでしょ(笑)

腕から肩…胸にかけてガッツリとTATTOOが…超カッコイイ❗️ハワイで入れたらしくなんと手彫りって…男前です。。。
もちろん小さな頃からサーフィンしてて相当ウマいらしい…まだ沖縄で海に入ってないみたいなんで機会があれば一緒に…って一応言っておいたよ…一応ね(笑)

さて…イベント盛りだくさん…

TORII BEACH
SUMMER PARTY SERIES

7月4日…MARGARITAVILLE
8月1日…CARIBBEAN PARTY
8月29日…REGGAE PARTY


…忙しくなりそうです。。。