よよこむのアメブロ「カメラ日誌」 -2ページ目

よよこむのアメブロ「カメラ日誌」

まだ何も定まっていませんがカメラで切り取った日常をお届けします。

カタカナ語の略語が嫌いだ。今一番嫌いな略語はスマホ。
自分でもその基準がわならないんだけど、許せる略語もある。その代表格はスタバ。何か法則があるのかもしれぬと列挙して見ることにした。


○許せる略語
スタバ
ファミコン
カーナビ
地デジ

×許せない略語
スマホ
スーマリ
イラレ
パワポ
パソコン
ヤフオク
シマホ

単なる感覚的なものとしか言いようがないことがわかった…。おそらく自分の中で「普遍的」と判断したものは「○」なんだろう…

▼HTC J One