私はまだモラトリアム期間にあり、大人ではないので、ここに不満をぶちまける。



おい、IOC、なんだよお前たちまじで。何様なんだよ。東京が緊急事態宣下でもオリンピック開催は「完全にYES」だと。オリンピックを開催してその後東京がどうなろうが、日本国民の命がどうなろうがどうでもいいのな。私たちのこと虫けらだと思ってんのかな。悔しすぎて涙が出てきたよ。「日本人には逆境に耐え抜く能力がある」だと。そんなもんねえよ。いや、あるかもね。ただあるとしても、その力はその力を正しく使うべき時に発揮されるんだよ。命や生活を軽視してオリンピックを強行開催するために発揮されることは絶対ないからな。


おい、オリンピック組織委員会、なんだよお前たちまじで。IOCからクッソなめられてんじゃねえかよ。言われ放題じゃねえかよ。ちっとは反論できねえのかよ。お前たちは誰の味方なんだよ。普通、お前が住んでいる国で緊急事態宣言が出てたとしてもオリンピックだけはやるって言われたらもっと反対しねえかな。「それは完全にNOです。」ってかっこ良く言ってくんねえのかな。


おい、菅首相、何だよお前まじで。覇気がねえんだよ。仮にも今、日本という国のトップだろ。「国民の命と生活は絶対に守ります!!!!!」ぐらいのことを紙とか見ないで目をギラギラさせながら正面きって断言できねえのかよ。それぐらい言えよ。言ってくれよ。


おい、かっこ悪いお前たち。金と権力にまみれ、何が一番大切かも、何が一番幸せかも、そんなことも分からないお前たちだよ。「安心安全のオリンピック」って一体誰にとっての安心安全なんだよ。VIPルーム、個人の高級車を与えられ、高みの見物をしているおめえらの安心安全は守られるかもな。ああそうかもな。ただなあ、そんなもん持ち合わせてない、準備されてない一般国民の命と生活は守られんのかよ。どうなんだよ。そこんとこはっきりしろよ。あとさ、なんで「開催する」の一択なの?この期に及んでバカなの?部活の合宿を開くか開かないかでも何個かパターンを用意したぞ。結局、緊急事態宣言が出て中止になったぞ。本気で全員にとっての安心安全のオリンピックを開催するつもりなら何個かパターン考えんじゃねえの。それが当たり前じゃねえの。そんなの子どもでも分かるぞ。


おい、私の心の叫びを聞いてくれよ。今まで私たちがしてきた「我慢」は、自分の、周りの命を守るためであり、危険な中でも最前線に立ち私たちのために闘い続けてくれている医療従事者の方に迷惑をかけないためであり、決してオリンピックを開催するためにじゃねえからな。


たっくさんの子どもがコロナで悔しい思い、辛い思いをしてきたよ。そして、まだ私たちのあたりまえの日常は帰ってきてねえぞ。人生で一度の入学式、運動会、修学旅行、卒業式、成人式、がなくなった。人生で最後の学生生活、大会、がなくなった。だからオリンピックもやめろよ。なんてことは言わねえぜ。ただな、そのお前らの「どんな状況でも、どんな犠牲を出しても、どんだけ苦しむ人が出ようとも、絶対に絶対に絶対にオリンピックだけはやるぞ!!!」っていうその姿勢が許せねえんだよ。その特別感が許せねえんだよ。


おい、私はな、こんなかっこ悪い、醜い欲望にまみれた大人たちにはなりたくねえぞ。そんな大人たちの仲間にはなりたくねえぞ。お前たちには心底がっかりだよ。


おい、若者よ、モラトリアム期間にいる若者よ、絶対に次の選挙に行こうな。「完全にNO」を突き付けてやろうな。約束だぞ。