令和の訪韓紀2日目の夜ですが・・・

 

 

某韓国情報サイトの掲示板で連絡の取れた方と晩御飯をご一緒することになっています。

 

お相手は40代の女性。

 

私が男であることで警戒感がハンパなかったですショボーンショボーン

 

LINEでのやり取りのために,QRコードを送ってくださいと依頼しますが,「IDを教えてください」と返答。

 

私の UQ mobile は,私からID検索できない,相手がID検索しても私が出てこないというクソ仕様になっていて,どうしてもメールでQRコードを送ってもらうしか友達になる方法がないんです。

 

クソUQ!ムキー

 

LINE引継ぎ時に年齢認証するのを忘れていて,今,認証しようとするとAUのページに飛ぶわけですが,AUのIDとパスワードがもらえナインです。

 

絶対に。

 

 

ネットで調べてもダメでした。

 

(追記:PC用LINEならID検索できました。← 裏技)

 

 

とりあえず,もう1回言います。

 

クソUQ!ムキー

 

上記理由で,QRコードを送ってくださいという断末魔の叫びもなかなか通じず,怪しい人だと思われ・・・

 

 

さて,何とかQRコードを送ってもらって追加でき,食べたいものを聞き取ります。

 

「基本,なんでもOKですが,生のモノ系がやや苦手」

 

「1人ではなかなか入れない店,料理がいいです」

 

「プデチゲかカムジャタンがいいです」

 

などのリクエストを頂き,乙支路3街の有名店 ”トンウォンチプ” に決定。

(LINEのやり取りのタイムラグが激しい。まだ警戒レベルHIGH(笑))

 

後に,「もう1人,女性が参加することになっても構いませんか?」「もちろん」ということで3人で向かいました。

(やはり1対1ではヤバいと思ったのか,何とかあと一人確保した模様(笑))

 

でもって,東京,大阪,名古屋の3人です。日本の三大都市がきれいに集結。

 

 

さて,乙支路3街駅で降りて,店のほうへ行くと,すでにすごい人が!

 

ノガリ横丁(どんな街かは調べればすぐに出てきます)

 

ものすごい人! 

人数的にソウル市内の人口の35%はいるんじゃないかと思うほど。

 

 

さて,お目当ての「동원집トンウォンチプ」なんですが,さすが有名店。

 

待ち合わせより早く着いたので偵察しにいくとすでに20人ぐらいが並んでる・・・ゲッソリ

 

 

で,3人になって向かったらさらにプラス10人。ゲッソリゲッソリ

 

 

5~6人なら待ちますが,さすがに1時間以上は待ちたくない。

ってことで,やめ~。(画像なし)笑い泣き

 

 

 

聞けばこの御二人,ともに訪韓4~5回の初心者でなおかつ酒飲み(笑)照れ

 

とりあえず飲めればOK!ということで,何となく,往十里に向かいました。

 

適当な店に入って,プデチゲとサムギョプサルというベタなメニューを注文。

 

まずは脇役が脇を固める。

 

肉。

 

焼く。

 

プデチゲと思いきや,この鍋は何かの間違い。このあとプデチゲがやってきた。

(プデチゲの画像なし)

 

料理は可もなく不可もあり。

私はビール。女性はビール後即,焼酎。その焼酎を無理やり飲まされ・・・

 

適当に飲んで食べて片つけて・・・


 

 

聞けばこの御二人,もっと飲みたいということで次に向かった店は日本風の居酒屋。

 

酔っ払ったこのお二人に強引にチャミスルを飲まされ,翌日午前中は体調悪かった(俗に言う二日酔い?)ことはお二人には伝えていない。

 

 

電車がなくならないうちに,ってことで23時30分にはお開きに~。

 

やっぱりがっつり食べたい派の私は,あのカムジャタンの店に行きたかったな~。

 

おしまい。