今月の頭、家族で東京旅行しました70P700351_DCE.gif
 
フィギアスケートが大好きなお姑さんも誘い、埼玉スーパーアリーナにカーニバル・オン・アイス2014というアイスショーを観に行きました。
 
スケーター達は思っていた以上に筋肉質で、すごいスピードで広いリンクを滑り、舞っていました。
 
安藤美姫ちゃんの手足の長さ、町田樹選手のサービス精神、プルシェンコの堂々とした皇帝っぷりなど…見ていて面白かったです。
 
実は私はあんまりフィギアに熱心ではなくて、真央ちゃん頑張れ、羽生くん素敵とは思うけど…その程度の見方です。
 
私は美意識が低く、着るものも動きやすくて似合っていればなんでもいいし、宝石やブランド品も買ったことがないし、他人の容姿(美人かイケメンかセンスが良いかなど)も大して気にならないし、まあつまらないやつなのです(笑)
 
なのでフィギアスケートを見に来ている観客の皆様の熱心さ、あか抜けたオシャレっぷり、にじみ出る美意識の高さに、スケート以上に圧倒されました。
 
隣の席の美しいお嬢様が突然立ち上がってロシアの旗を掲げたり、よく分からないステップで皆さん拍手されたり、まる子なら「まじヤバイ!!」と言いそうなシーンで「素敵…反則ですわ!」と後ろの席の奥様が叫ばれたり。
 
スケートより観客席の方が興味深かったです。
皆さん目が輝いていました。趣味って大切ですね。