今日は妊娠37週3日、出産予定日まであと18日です。
だんだん落ち着かない気持ちにはなりますねガーン


昨日は産婦人科の検診でした。

赤ちゃんは元気で、ただいま2749グラムだそうです。
まだ頭の位置が高いので産まれそうにないなとのことでした。

でも胎盤の一部に石化化が見られる→程度が軽いので心配しなくて良いが、胎盤が老化してきている兆候なので、予定日をあまり過ぎずに産む方がいいな、と言われましたショック!

どうやったら早く産めるんですか?とたずねると、まあ歩きなさい、それでもダメなら薬を用いることもありますとのこと走る人

…歩くしかないですねガーン


まる子は明日で春休みが終わり。

今日は二人で朝から「長靴を履いたネコ」の映画を見に行きました映画

ご近所さんから良かったよ!と聞いたので。

3Dで迫力ある美しい画面で話のテンポも良く、まる子も「めっちゃ面白かった~!」と喜んでましたニコニコ

映画もこれからはしばらく行けなくなるだろうし…行って良かったですニコニコ