今日は珍しく家の掃除を頑張っていたら

昼の3時頃から下腹が張って、胎動もあまり感じないことに気付きました汗

こんなことは初めてです。あわてて横になり、しばらくすると胎動が復活してホッとしましたが

下腹の張りは長い間続き、さっきようやく治まりました…


ウインクの相田翔子さんが最近出産されたけど、予定日より2か月早く1800グラムで産まれたそうです。

母子共に無事だったそうで何よりですが、そんなに早まることもあるなんて…。
もう自分もいつお産になってもおかしくないんだなあ…と身が引き締まる思いです目


今、妊娠8か月半で体重増加は7キロ、血圧は正常ですが蛋白尿(1+)です。

この程度の蛋白尿は気にしなくていいよ、とドクターは言ってくれましたが、何といっても高齢肥満妊婦ダウン
十分に気をつけて暮らしますクローバー