なんでもない日 おめでとう-201111172102000.jpg


今日は仕事がお休み。
ビールビールを買いに、久しぶりに業務スーパーに行きました。

業務スーパーって、なんでも安いですよね。
今日一番「安い~!」と驚いたのは、グレープフルーツ3個100円。勿論買いましたよ。
円高だから、この値段でも利益出るんでしょうか?
明日の朝食べるつもりですが、傷んでいないか少し心配ガーン

他にはお好み焼き粉やごま塩、しょうがも買いました。
お好み焼きは小麦粉よりお好み焼き粉で作る方が、やっぱり美味しいよね。
長芋のすりおろしも絶対入れます。ふわっとするから。
前、長芋がないのでじゃがいものすりおろしを入れたことがあるけど、あれはイマイチ美味しくなかったダウン


写真は、初めて見たヨーグルト「名古屋ヨーグルト しゃち」。業務スーパーでは3個で88円と安かったです。

3連パックで、上から見たらもずくのようなパッケージ。
色もデザインもなんとなくドラゴンズっぽいなあ~。

日本シリーズ、中日ドラゴンズの調子が悪いですねダウン
いくら投手と守備が素晴らしくても、あれだけ打てなかったらなあ~ガーン

よし、名古屋ヨーグルトを食べながら中日を応援するぞ~野球