しまむらで服を買うとき、値札に書いてある8文字
「しまむら安心価格」
これは素晴らしいコピーだと思う。
まず語呂がいい。「しまむら安心価格」なんという自然な響き。
そして、実情にあっている。オンワードの23区では「素敵~でも…いくらするかな?」とドキドキ試着する私も、しまむらなら値段を気にせず服選びできますとも
ニトリの「お値段以上 ニトリ」というのも良いキャッチコピーだ。確かに、同じように見える商品がニトリでは安く売っている気がする。
逆に私が苦手だな~と思うCMは、いかにも素人の井戸端会議っぽい雰囲気を演出しながら
「〇〇子、最近イキイキしてない?」「そうかな~あ、私、〇〇〇(健康食品、サプリ、黒酢など)を使ってるんだ~今なら無料で1週間お試しできるよ~」「ええ~無料~!早速電話してみるわ~」
の類。
わざとらしいことこの上ない。すぐチャンネルを変えるけど、別のチャンネルでも井戸端健康食品のCMだったりしてうんざりする。
健康食品に限らず、使ってみたらスゴくいいの!系のCMは大体苦手です。嘘臭く感じる。
以前は魅力的な、テレビ番組以上に楽しいCMがあったように思うけど、最近は少なくなったなあ~。番組そのものがCMだったり、視聴者がしっかりしていないとどこまで番組がどこからが宣伝かよく分からないものも多い。
「また、ありもしないブームを捏造してやがる
」なんてつぶやきながらテレビを見る。
ひねくれてるわね、私
「しまむら安心価格」
これは素晴らしいコピーだと思う。
まず語呂がいい。「しまむら安心価格」なんという自然な響き。
そして、実情にあっている。オンワードの23区では「素敵~でも…いくらするかな?」とドキドキ試着する私も、しまむらなら値段を気にせず服選びできますとも

ニトリの「お値段以上 ニトリ」というのも良いキャッチコピーだ。確かに、同じように見える商品がニトリでは安く売っている気がする。
逆に私が苦手だな~と思うCMは、いかにも素人の井戸端会議っぽい雰囲気を演出しながら
「〇〇子、最近イキイキしてない?」「そうかな~あ、私、〇〇〇(健康食品、サプリ、黒酢など)を使ってるんだ~今なら無料で1週間お試しできるよ~」「ええ~無料~!早速電話してみるわ~」
の類。
わざとらしいことこの上ない。すぐチャンネルを変えるけど、別のチャンネルでも井戸端健康食品のCMだったりしてうんざりする。
健康食品に限らず、使ってみたらスゴくいいの!系のCMは大体苦手です。嘘臭く感じる。
以前は魅力的な、テレビ番組以上に楽しいCMがあったように思うけど、最近は少なくなったなあ~。番組そのものがCMだったり、視聴者がしっかりしていないとどこまで番組がどこからが宣伝かよく分からないものも多い。
「また、ありもしないブームを捏造してやがる

ひねくれてるわね、私
