6年 リーグ戦第10節【6/23】 | 有度フットボールクラブ・FCモデフィオ

6年 リーグ戦第10節(有度一小G)

 

飯田ファイターズ 0-6
 
 
前半は全くな試合内容でした。
 
練習していることは全く出せず、いつもの弱さばかりが出てしまいました。
 
ハーフタイムに半ベソかきながらあーだこーだ言い合っていた選手たちに一つだけ指摘しました。
 
後半は全く違った試合ができました。
 
結果は前半の差で0-6でしたが、体を張ったディフェンス、前半にはなかった得点のにおいがする惜しいシュートも何回かありました。
(結果は相手に体を張られて止められてしまいましたが)
 
 
試合後の顔からは自分たちはやれるんだ、成長しているんだというのが選手たち自身でも感じ取ったような顔つきにうれしさを感じました。
 
ただ、毎回同じ試合の入りをしてしまっているのも事実です。
 
常に今回の後半のような試合ができる心の強さが必要です。
 
応援してくれるお父さん・お母さん、自分たちの練習試合の後に残って応援してくれた4,5年生、6年生がリーグ戦をやっていると応援に来てくれた4年生にあんな前半をみせてしまったのは残念ですね。
 
できるのだから。
 
リーグ戦後にはVALOR FCさんにトレーニングマッチを行っていただきました。
 
 
リーグ戦はまたすぐにやってきます。
 
有度FCのTOPチームとして、後輩たちや応援してくれる人に成長している姿をかっこいい姿を見せられるようにもっともっと成長していきましょう。
 
 
対戦いただいたチームの皆様、審判をしていただいた皆様、応援いただいた皆様、ありがとうございました。
 
松島