手元に直接アピールを届けることができるので印象にも残りやすいです。
そこから興味を持ってもらえることもあります。
セールスレターは、宣伝という印象を弱め、あなた個人にお知らせといった印象になるので、親近感を持ってもらえます。
また、ポイントを絞って、ターゲットだけに送ることもできます。
無駄なアピールに費用を費やすこともなく、経済的で効率的な宣伝にもなります。
セールスレターだと、商品やサービスの案内だけでなく、会社の情報や季節の挨拶、お礼なども合わせて載せることができるので、情報量や届くタイミングと内容がぴったりで、相手方にもしっくり来て、自分宛に話しかけられているような感覚になります。
ですから、読まずに放置されたりせず、目を通してもらえる確立が高くなります。
「セールスレターで確実にアピールする」 → セールスレター
